ソーシャルコマース
SNSなどのソーシャルメディアを活用した新しいEコマース・販売促進ソリューションを提供。
SOLUTION
SNSなどのソーシャルメディアを活用した新しいEコマース・販売促進ソリューションを提供。
タレントやインフルエンサーがライブ動画を配信。リアルタイムにコミュニケーションしながら商品が購入できる新しいEコマース。
企業のコマース領域の実力をクイックに診断。100社以上のグローバル企業をベンチマークにコマース戦略の立案を支援。
既存ECの改善から新規ECビジネスの構想・設計まで、ECのあらゆるフェーズでアクション重視のプランを提案。
オーダー、ポイント、キャッシュレスなど、スマホを通じてオンライン・オフラインをつなぐショッピング体験を実現。
ROASだけでなく利益率や在庫状況も管理指標とすることでアマゾンマーケティングを最適化。
三大ECモール、アマゾン・楽天・ヤフーの出店運営をワンストップでサポート。
「生活者視点の未来創造×事業コンサルティングの手法」により、ユニークかつ実現性の高い、次の時代を切り拓く新規事業開発のためのプログラム
10~20代の若者が描く10年後のありたき社会像・自分像を調査。令和を担う彼らのテクノロジー受容性、社会や人間関係の意識を調査データから明らかにする。
徹底的な生活者視点で新たなビジネスアイデアを考え、SDGs視点も踏まえながら適切なテクノロジー活用をプロデュース。
未来予測情報を広範に収集し、2030年代の人の変化(価値観や行動)を独自の手法で予測した「人と暮らしの未来から」バックキャストして、企業のビジネスアイデアを創り出すワークショップ。
オーディエンス(メディアの受け手側)の情報行動特性に関して、マーケティング戦略立案に役立つインサイトを提供。
メディア利用行動に関する長年の調査研究で得た成果と知見を活かし、メディアビジネス環境を分析・予測。
電通メディアイノベーションラボ編集による、メディア情報・コンテンツ産業13業種のデータブック。
1947年から国内の広告市場の変化を一貫して調査。経済活動のダイナミズムを示す重要指標を広く提供。
施設や商品の改善プロセスに社員や障害当事者を巻き込み、ファクトを作り、人を育て、イノベーションを起こすプロジェクト。
日常的に課題のある"ひとり"を起点に、様々なアイデアで障害を攻略。結果、生まれたものが、普遍的かつ新しい価値を創造。
障害者、外国人、高齢者など、多様な特性のある人々が一堂に会し大いに議論できる、情報保障のほか様々な工夫を凝らしたセッション(会議手法)。
障害者、外国人、高齢者など、多様な顧客に対応できる人材を育成。多様な特性への基礎理解、接客技術、コミュニケーション方法を習得。
多様性社会課題と先進技術。それぞれパラレルに抱える課題をビジネスディスカッションで解答し事業化。
サーカスアーティストや障害当事者と行う体験型プログラム。他者との協力、自己の開示・表現、自ら考え動くことで知る多様性。
知識のインプットだけでなく、全員が自分事として体感することで、コミュニケーションを豊かにするための変化や気づきを提供。
視覚障害者のアテンドに導かれ、見ること以外の感覚を使って気づきを得る研修。600社超の企業で導入実績あり。
LGBTへの理解促進と課題対応は企業に必須のイシュー。インナー・アウター・リサーチの3機能を備え、実践的な解決策を提供。
ダイバーシティ社会を前提にしたビジネストランスフォーム。D&Iをビジネスへとつなぐ次世代型マーケティング。
視覚障害などによるコミュニケーションの障壁をなくし、多様な顧客に伝えるためのノウハウを最新のユニバーサルデザインから習得。
当事者の声を聞きながら多様性への理解を深め、マイノリティと健常者のひと続き感を実感して、自然なバリアフリー意識を醸成。
国内で増加する外国人住民とのコミュニケーションで注目される「やさしい日本語」を、オウンドメディアや講演などで広めるプロジェクト。
チームメンバーのエンゲージメントを高め、高信頼性組織を実現する新しいリーダーシップを東大先端研のメソッドを活用して学習。
ダイバーシティに関する基本情報と知識を広範に伝え、個人や企業として取り組むべきマインドセットを構築。
消費者が自発的に会話し、つながり続けるファンコミュニティクラウドで、マーケティング課題を解決する。
ソーシャルリスニングを用いて、ソーシャル領域の、最初の入り口を見つけるところから、具体的な打ち手に繋げるところまで寄り添いサポート。
データに基づき、インフルエンサーマーケティングを最適化。キャスティング、効果検証、継続運用の精緻化・透明化を実現。
81個の感性、約800個のトピック、購買ステータスの分析が可能なソーシャルリスニングツール。
CM、TV番組、トレンドワード、拡散ツイート、すべてのバズを自動スコア化し、毎週ランキング形式でお知らせ。
アライアンス締結自体ではなく、ビジネス拡大という本質的な目的達成のサポート役として、大企業とスタートアップの協業を実現。
スタートアップや企業内ベンチャーへ、CxOサポートを軸として業績連動型レベニューシェアを起用した360°成長支援サービス。
社内外横断チーム美術回路が、アートをビジネスに取り入れるため、経験にもとづいた実践プログラムを提供。
従業員エンゲージメントを高めるためのアクションを始めるべき領域を、コーポレートブランディングの視点から診断。
買い手(バイヤー)の事前の情報収集と業者選定が一般化するなかで、効果的に見込客を獲得する戦略を立案し法人向けマーケティングと営業活動を支援。
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