【eBook】「プレイス・ブランディング」リリースのご案内
地域・場所らしさを探索し多くの人が共有できる「意味づけ」を行うことで関係者を巻き込みながら地域活性化を目指す「プレイス・ブランディング」をご紹介します。ブランディングの手法によりプロモーション、PRはもとより、地域の事業開発やDXまで、一気通貫した地域活性化を支援いたします。是非お読みください。
地域・場所らしさを探索し多くの人が共有できる「意味づけ」を行うことで関係者を巻き込みながら地域活性化を目指す「プレイス・ブランディング」をご紹介します。ブランディングの手法によりプロモーション、PRはもとより、地域の事業開発やDXまで、一気通貫した地域活性化を支援いたします。是非お読みください。
電通が考えるこれからの地域活性化とは?地域・場所らしさを探索し、「意味づけ」を行うことで関係者を巻き込みながら地域活性化を目指す「プレイス・ブランディング」をご紹介します。
売れる新商品を開発するコツとは? 消費者インサイトのさらに奥底にある「欲望」を可視化して、心が動くアイデアを発想する「心が動く新商品開発プログラム」を紹介します。
1/25(木)14時より「新事業開発の最先端フレームワーク『ゲノムシンキング』」を開催します。本ウェビナーでは、事業開発に携わるすべての方に向けて、ビジネスに進化をもたらすフレームワーク『ゲノムシンキング』の活用方法をご紹介します。
12/13(水)14時より「日経BP×DENTSU DESIRE DESIGN~欲望(Desire)視点で紐解く 2023年消費分析・2024年欲望トレンド予測~」を開催します。本ウェビナーでは株式会社日経BP「日経トレンディ」「日経クロストレンド」発行人の佐藤 央明氏をゲストにお招きし、2023年のヒットを振り返り、2024年のヒットを予測します。
12/5(火)14時より電通グループ横断で中国ビジネスを推進するグループ「Dentsu CXC」主催「経済、対米関係で厳しい難題に直面する中国~日系企業の取るべき道は?~瀬口 清之氏を迎えて」を開催します。瀬口 清之さんお招きし、最新の情勢をたっぷりと全2時間、ライブでお伝えします。
11/21(火)14時より「激動のEコマース最前線を解き明かす~ECを成功に導く、クリエイティブ・データ活用・販路拡大とは~」を開催します。本ウェビナーでは、「クリエイティブの最適化」「統合データ活用手法」「新たな販路」3つのテーマで、EC事業成長に役立つ実践的なヒント詳しくご紹介いたします。
自社ECの成功に不可欠な「集客」「リピート購入」を実現する、「MEDIA」「CREATIVE」「DATA」の支援ソリューションを解説します。是非ご一読ください。
自社ECの成功に欠かせない「人を連れて来る=集客」と「リピート購入」。これらの実現に向けた、人を連れてくる「MEDIA」「CREATIVE」、リピーターを増やす「DATA」領域の課題解決を、電通グループのダイレクト領域専門家集団「電通ダイレクト」と電通が連携して一気通貫で支援するソリューションを公開しました。
電通グループが実施した「LGBTQ+調査2023」をもとに、当事者層と非当事者層が対話するきっかけ作りを目指したeBook。4つのテーマで双方の意識を可視化しました。企業施策のヒントとして、是非ご活用ください。
11/8(水)14時より「ゲーミフィケーションで世の中の課題を解決する~ついついやってしまう楽しくてうれしい体験のつくり方~」を開催します。本ウェビナーではゲームで培われた「人を動かすノウハウ」をゲーム以外の領域に応用する“ゲーミフィケーション”の考え方や仕組みを紐解きながら、具体的な事例をご紹介します。
10/24(火)14時より「LGBTQ+インクルーシブな組織とコミュニケーションの挑戦~LGBTQ+調査2023と事例にみる最新潮流~」を開催します。本ウェビナーでは、LGBTQ+調査2023の結果とともに、LGBTQ+インクルーシブな事例や取り組み、企業として取り組む施策のヒントをご紹介します。