
【webinar】12/13(水)14時開催「欲望(Desire)視点で紐解く 2023年消費分析・2024年欲望トレンド予測」のご案内
12/13(水)14時より「日経BP×DENTSU DESIRE DESIGN~欲望(Desire)視点で紐解く 2023年消費分析・2024年欲望トレンド予測~」を開催します。本ウェビナーでは株式会社日経BP「日経トレンディ」「日経クロストレンド」発行人の佐藤 央明氏をゲストにお招きし、2023年のヒットを振り返り、2024年のヒットを予測します。
12/13(水)14時より「日経BP×DENTSU DESIRE DESIGN~欲望(Desire)視点で紐解く 2023年消費分析・2024年欲望トレンド予測~」を開催します。本ウェビナーでは株式会社日経BP「日経トレンディ」「日経クロストレンド」発行人の佐藤 央明氏をゲストにお招きし、2023年のヒットを振り返り、2024年のヒットを予測します。
12/5(火)14時より電通グループ横断で中国ビジネスを推進するグループ「Dentsu CXC」主催「経済、対米関係で厳しい難題に直面する中国~日系企業の取るべき道は?~瀬口 清之氏を迎えて」を開催します。瀬口 清之さんお招きし、最新の情勢をたっぷりと全2時間、ライブでお伝えします。
11/21(火)14時より「激動のEコマース最前線を解き明かす~ECを成功に導く、クリエイティブ・データ活用・販路拡大とは~」を開催します。本ウェビナーでは、「クリエイティブの最適化」「統合データ活用手法」「新たな販路」3つのテーマで、EC事業成長に役立つ実践的なヒント詳しくご紹介いたします。
自社ECの成功に不可欠な「集客」「リピート購入」を実現する、「MEDIA」「CREATIVE」「DATA」の支援ソリューションを解説します。是非ご一読ください。
自社ECの成功に欠かせない「人を連れて来る=集客」と「リピート購入」。これらの実現に向けた、人を連れてくる「MEDIA」「CREATIVE」、リピーターを増やす「DATA」領域の課題解決を、電通グループのダイレクト領域専門家集団「電通ダイレクト」と電通が連携して一気通貫で支援するソリューションを公開しました。
電通グループが実施した「LGBTQ+調査2023」をもとに、当事者層と非当事者層が対話するきっかけ作りを目指したeBook。4つのテーマで双方の意識を可視化しました。企業施策のヒントとして、是非ご活用ください。
11/8(水)14時より「ゲーミフィケーションで世の中の課題を解決する~ついついやってしまう楽しくてうれしい体験のつくり方~」を開催します。本ウェビナーではゲームで培われた「人を動かすノウハウ」をゲーム以外の領域に応用する“ゲーミフィケーション”の考え方や仕組みを紐解きながら、具体的な事例をご紹介します。
10/24(火)14時より「LGBTQ+インクルーシブな組織とコミュニケーションの挑戦~LGBTQ+調査2023と事例にみる最新潮流~」を開催します。本ウェビナーでは、LGBTQ+調査2023の結果とともに、LGBTQ+インクルーシブな事例や取り組み、企業として取り組む施策のヒントをご紹介します。
10/18(水)15時より「2030年に向けて未来を構想して事業を成長させるには~パーパスを可視化する、パーパスを価値につなげる~」を開催します。CES2023年の発信から読み解く将来ビジョンの捉え方と電通グループ独自のパーパス策定・価値実現の手法をお伝えします。そして、ソリューション「BX Branding Acceleration」をご紹介します。
消費者はなぜ動かないのか、お悩みの方へ。「心が動いた消費」に着目した電通独自の23年度消費者調査をもとに、アフターコロナの時代の消費を分析、マーケティング担当者の皆さまへのヒントとなるレポートを作成しました。
パーパスを作ったものの、機能していない…。商品ブランドにもパーパスは必要だろうか…?。そんなお悩みをお持ちの方に、経営や事業の変革・ブランド力強化につながる成功するパーパスのカギとソリューションを解説します。
新規事業 R&D支援サービス「ゲノムシンキング」の概要をまとめたeBookを公開しました!なぜ「ゲノム」が注目されているのか?の背景から、生物の「OS」にまで触れられるようになったらどのような事業の可能性が広がるのか、新しい思考フレーム「ゲノム思考」を知れる1冊となっています。