
【eBook】AI For Growthプログラム「AIマーケティングプロセス変革」リリースのご案内
人とAIの共創によりマーケティング業務の効率化・高度化を図り新たな価値を生み出すAI For Growthプログラム「AIマーケティングプロセス変革」の概要をご紹介するeBookを公開しました。是非ご一読ください。
人とAIの共創によりマーケティング業務の効率化・高度化を図り新たな価値を生み出すAI For Growthプログラム「AIマーケティングプロセス変革」の概要をご紹介するeBookを公開しました。是非ご一読ください。
AIと人の共創によりマーケティングプロセスの効率化・高度化を目指します
7/24(火)14時より「経済学者とクリエイティブディレクターが紐解く~人的資本の活かしかた~」を開催します。大阪大学 経済学部 安田教授をゲストにお迎えし、人を動かすポイントについて解説します。
脳波などの生体データをもとに、興味・好き・ストレスなどの“感情の動き”を1秒ごとにリアルタイムで可視化する「感性アナライザ®」。アンケートやインタビューでは捉えきれない“人の感情”に科学的に迫る新たなマーケティング手法として、商品開発やコミュニケーション設計への活用が広がっています。本動画では、その基本的な使い方をわかりやすくご紹介しています。ぜひご視聴ください。
6/24(火)14時より「生活者心理を脳科学で解き明かすニューロマーケティング最前線」を開催します。立命館大学・枝川義邦教授をゲストにお迎えし、「ニューロマーケティング」の基礎を解説いただきます。また、脳波解析ツール「感性アナライザ®」の活用事例もご紹介します。
サステナビリティ経営・事業に伴走し、中長期の成長戦略の策定からサステナビリティアクションの実施、さらにはコミュニケーションまでを統合的に設計し、実行までご支援する「サステナビリティ経営/事業 コンサルティング」を公開しました。
5/30(金)14時より「AIとの共創で企業のマーケティングプロセスはこう変わる」を開催します。本ウェビナーでは、AI活用で企業のマーケティングプロセスがどう変わるのか、顧客企業の皆様が直面する様々な課題を想定し、事例を交えながらご紹介します。
ちゃんと機能するパーパスの作り方とは?私たち電通が数多くのパーパス策定に寄り添う中で見た「パーパス策定の壁」とそれらを打破する「3つの支援」を解説、ご紹介するeBook資料をご紹介します。
4/11(金)14時より「新規事業を成功に導く、ビジョンドリブン型の事業開発とは」を開催します。本ウェビナーでは、元損害保険ジャパン常務執行役員の中村愼一氏をお迎えし、新規事業推進の重要ポイントについて詳しく解説いただきます。
AI×クリエイターの力で事業・サービスのコンセプト開発を高速化する、電通のソリューション『AIQQQ Studio』の概要資料をリリースしました。
脳波や心拍、視線などの生体情報解析により、生活者の感性を数値化しマーケティングに活用する「感性アナライザ®」によるニューロマーケティングの導入ステップ及び事例について解説します。
サーキュラー・エコノミーをビジネスに実装するためのマーケティング活用プログラム「サーキュラー・エコノミー マーケティング活用プログラム」の内容をご紹介するeBookをリリースいたしました。