【solution】「SCAN DA CAN」公開のお知らせ
スマホで容器を撮影するだけで販促キャンペーンに手軽に応募できるAIによる“購買証明”。 生活者がワクワクしながら参加できる、デジタル販促ソリューション。販促ご担当者様はぜひご覧ください。
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5/22(水)14時より「日本企業を目覚めさせる『哲学』の力とは!?~個人と組織のイノベーションに効く『問い』と『対話』~」を開催します。本ウェビナーでは、「哲学対話」をビジネス上の課題に活用した事例、取り組みを統合的な変革に活用するアプローチをご紹介します。
『採用ブランディング by HR for Growth』は、事業変革に必要な人財に選ばれる企業を目指すために、ターゲットの中心層である若者の心を捉え、その行動を変える人基点のマーケティングメソッドを活用して、若者の「心が動く」戦略を遂行することでこれらの課題を解決していきます。ぜひご確認ください。
持続可能な社会に向けた取り組みと「事業性」とを両立させる「サステナビリティ経営」。そのパートナーとなりうる顧客層、「サステナブルカスタマー」の調査レポートをご紹介します。
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」がご提供する「心が動く新商品開発プログラム」は、お客様の本当の「ほしい/したい」気持ち=欲望を基点にアイデアを発想するソリューションです。本eBookでは「心が動く新商品開発」の進め方についてご紹介しております。ぜひご覧ください。
既存のファンコミュニティサービスにはない独自の取り組みで、顧客を主語にしたマーケティングを支援するプログラム『PDMファンコミュニティクラウド』。その特徴や強みを紹介したeBookを更新いたしました。
ファンコミュニティ支援ソリューション「PDMファンコミュニティクラウド」のソリューションページを更新しました。是非ご確認ください。
「日本の広告費とインターネット広告媒体費詳細分析」が2023年のデータにアップデートされました。アフターコロナ時代を迎え、プロモーションメディア広告費の伸長や社会のデジタル化を背景にインターネット広告費の伸長が寄与し、日本の総広告費は過去最高を記録。経済活動のダイナミズムを示す興味深いデータをご覧ください。
「情報メディア白書」の2024年版が公開されました。オリジナルデータや独自分析による巻頭特集と、情報メディア・コンテンツ産業を対象とした業界レポートにより、コロナ禍前後とこれからのメディア、生活者の動向を捉えています。
3/14(木)14時より「住民・行政・企業の連携を実現するプレイス・ブランディング」を開催します。本ウェビナーでは、「場所らしさをとらえ、場所の意味をつくる」というアプローチで、地域活性化を支援する「プレイス・ブランディング」について、事例を交えながらご紹介いたします。
地域・場所らしさを探索し多くの人が共有できる「意味づけ」を行うことで関係者を巻き込みながら地域活性化を目指す「プレイス・ブランディング」をご紹介します。ブランディングの手法によりプロモーション、PRはもとより、地域の事業開発やDXまで、一気通貫した地域活性化を支援いたします。是非お読みください。
電通が考えるこれからの地域活性化とは?地域・場所らしさを探索し、「意味づけ」を行うことで関係者を巻き込みながら地域活性化を目指す「プレイス・ブランディング」をご紹介します。