「パーパス策定の壁」を乗り越えるためのポイントと、適切な突破の手段を体系化した「3つの支援」をご紹介
これからの企業/ブランドを強くする「電通パーパス・デザイン」から、新しいeBook「ちゃんと機能するパーパス 策定の手引き」をリリースいたしました。
企業にとってパーパスを掲げることがますますポピュラーになっている近年ですが、その一方で、作ったパーパスが残念ながらうまく社内に受け入れられない・作ろうとしてもうまく進まない、という声もよく聞きます。
私たち電通が数多くのパーパス策定のプロセスに寄り添う中で、「人の気持ち(ヒューマン・ファクター)」に起因するいくつかの「壁」が立ちはだかるケースが多くあることに気づきました。
この資料ではパーパス策定の「3つの壁」に着目し、その乗り越え方と私たちの独自のご支援の方法についてご紹介しています。ぜひダウンロードしてご覧ください。