ビジネス課題を解決する情報ポータル
[ドゥ・ソリューションズ]

    ニュース

    【solution】科学的視点で人のココロを分析・可視化する「感性アナライザ®によるニューロマーケティングソリューション」公開のお知らせ

    人の無意識下の感性を可視化する「ニューロマーケティングソリューション」

    商品開発やマーケティングでは、生活者の感情が重要な要素ですが、その感情は感覚的であり、具体的な根拠を示すことが難しく、さらに人間の意思決定の多くは無意識に影響され、購買行動も直感や感情が大きく左右します。そのため、無意識の反応を理解し、感覚的な価値をデータ化することで、生活者の本音に基づいた商品開発やコミュニケーションを行うことが求められます。

    感性アナライザ®によるニューロマーケティングソリューション」は人間の意思決定において大部分を占める「無意識下の感性」を数値化し、感性変化を読み解きマーケティングに活用することを支援する次世代型プログラムです。

    ポイント
    • リアルタイムで感性を数値化する簡易型評価キット「感性アナライザ®」
    • 最新の生体情報解析手法を組み合わせることによって、生活者インサイトをさらに深く掘り下げることが可能に
    • 最高技術責任者(CTO)の慶應義塾大学 満倉靖恵教授をはじめ、アカデミアとの強固な連携を構築

    興味・ご質問がありましたら、お気軽に下記「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

    詳しくはこちらをチェック!!

    科学的視点で人のココロを分析・可視化する「感性アナライザ®によるニューロマーケティングソリューション」

    脳波や心拍、視線などの生体情報解析により、アンケートでは測れない生活者の感情を数値化し、無意識化のニーズを定量的に把握。商品開発やPR施策の強力なエビデンスとなるソリューションです。

    ソリューションページへ

    CONTACT

    お気軽にお問い合わせください。

    このページをシェア Facebookでシェア Twitterでシェア LINEでシェア リンクでシェア URLをコピーしました
    登録無料

    mail magazine

    ビジネス課題を解決する
    ソリューション情報を
    メールでお届けします!