ビジネス課題を解決する情報ポータル
[ドゥ・ソリューションズ]

    ニュース

    【eBook】「ビジネスに実装してサステナビリティを加速させる サーキュラー・エコノミー マーケティング活用プログラム」リリースのご案内

    サーキュラー・エコノミーをビジネス実装するためのプロクラムをご紹介

    サーキュラー・エコノミーをビジネスに実装するためのマーケティング活用プログラム「サーキュラー・エコノミー マーケティング活用プログラム」の内容をご紹介するeBookをリリースいたしました。

    「サーキュラー・エコノミー」の取り組みが増える中、始めてはみたものの「どうビジネスに実装していけばよいのかわからない」というご相談をいただくことが増えています。そこでこのたび、サーキュラー・エコノミー をマーケティングをに活用するためのプログラムをまとめて、リリースいたしました。

    新しい顧客層「サステナブルカスタマー」に着目したマーティング戦略や顧客体験設計の方法など、3つのプログラムをご紹介しています。事業成長と社会貢献の両立に向けて、ぜひお役立てください。

    ※本eBookは競合他社様にはご提供しておりません。ご了承ください。

    「サーキュラー・エコノミーの始め方がわからない」「自社らしいシンボリックなアクションをつくりたい」「システムやプラットフォームはつくったが参加者や回収量が少ない」とお悩みの方に向けて、電通が実践を通じて得た知見・手法を集約した内容となっています。


    ご興味のある方は、ぜひ無料eBookをダウンロードいただき、ご活用ください。

    eBookのダウンロードは
    こちらをチェック!!

    ビジネスに実装してサステナビリティを加速させる「サーキュラー・エコノミー マーケティング活用プログラム」

    INDEX

    Chapter1

    サーキュラー・エコノミーのビジネス実装のカギ「サステナブルカスタマー」

    サステナビリティの今

    ビジネス実装に向けて

    顧客の役割の重要性

    サステナブルカスタマーとは

    サステナブルカスタマーの市場性

    サステナブルカスタマーの商品別比率

    サステナブルカスタマーの価値

     

    Chapter2

    サーキュラー・エコノミー マーケティング活用プログラム

    ビジネス実装の具体策とは

    3つの活用プログラム


    Chapter3
    メニュー1   CEマーケティング」プログラム

    プログラムの概要

    プログラムのメニュー

    提供サービス(1) 調査・戦略立案

    提供サービス(2) 顧客獲得・育成支援

    提供サービス(3) KPI開発支援

    提供サービス(4) 商品開発支援


    Chapter4

    メニューCEエクスペリエンス」プログラム

    プログラムの概要

    ●プログラムのメニュー

    提供サービス(1) インサイト抽出

    提供サービス(2) CEエクスペリエンス設計

    ●提供サービス(3) CEエクスペリエンス実装

    提供サービス(4)  回収・リサイクルネットワーク構築

    ●提供サービス(5) 成果測定・モデル化


    Chapter5

    メニューCEプラットフォーム」プログラム

    プログラムの概要

    ●まプログラムのメニュー

    提供サービス(1)  回収システム構築

    提供サービス(2)  デジタル基盤構築

    提供サービス (3) 証実験支援


    Chapter6

    サービスのご提供に向けて

    ロードマップの作成や勉強会からスタート

    ●サービスをワンストップでご提供

    ●こんな方におすすめ

    CONTACT

    お気軽にお問い合わせください。

    このページをシェア Facebookでシェア Twitterでシェア LINEでシェア リンクでシェア URLをコピーしました
    登録無料

    mail magazine

    ビジネス課題を解決する
    ソリューション情報を
    メールでお届けします!