【eBook】「心が動く新商品開発プログラム」リリースのご案内
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」がご提供する「心が動く新商品開発プログラム」は、お客様の本当の「ほしい/したい」気持ち=欲望を基点にアイデアを発想するソリューションです。本eBookでは「心が動く新商品開発」の進め方についてご紹介しております。ぜひご覧ください。
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」がご提供する「心が動く新商品開発プログラム」は、お客様の本当の「ほしい/したい」気持ち=欲望を基点にアイデアを発想するソリューションです。本eBookでは「心が動く新商品開発」の進め方についてご紹介しております。ぜひご覧ください。
既存のファンコミュニティサービスにはない独自の取り組みで、顧客を主語にしたマーケティングを支援するプログラム『PDMファンコミュニティクラウド』。その特徴や強みを紹介したeBookを更新いたしました。
ファンコミュニティ支援ソリューション「PDMファンコミュニティクラウド」のソリューションページを更新しました。是非ご確認ください。
「日本の広告費とインターネット広告媒体費詳細分析」が2023年のデータにアップデートされました。アフターコロナ時代を迎え、プロモーションメディア広告費の伸長や社会のデジタル化を背景にインターネット広告費の伸長が寄与し、日本の総広告費は過去最高を記録。経済活動のダイナミズムを示す興味深いデータをご覧ください。
「情報メディア白書」の2024年版が公開されました。オリジナルデータや独自分析による巻頭特集と、情報メディア・コンテンツ産業を対象とした業界レポートにより、コロナ禍前後とこれからのメディア、生活者の動向を捉えています。
3/14(木)14時より「住民・行政・企業の連携を実現するプレイス・ブランディング」を開催します。本ウェビナーでは、「場所らしさをとらえ、場所の意味をつくる」というアプローチで、地域活性化を支援する「プレイス・ブランディング」について、事例を交えながらご紹介いたします。
地域・場所らしさを探索し多くの人が共有できる「意味づけ」を行うことで関係者を巻き込みながら地域活性化を目指す「プレイス・ブランディング」をご紹介します。ブランディングの手法によりプロモーション、PRはもとより、地域の事業開発やDXまで、一気通貫した地域活性化を支援いたします。是非お読みください。
電通が考えるこれからの地域活性化とは?地域・場所らしさを探索し、「意味づけ」を行うことで関係者を巻き込みながら地域活性化を目指す「プレイス・ブランディング」をご紹介します。
売れる新商品を開発するコツとは? 消費者インサイトのさらに奥底にある「欲望」を可視化して、心が動くアイデアを発想する「心が動く新商品開発プログラム」を紹介します。
1/25(木)14時より「新事業開発の最先端フレームワーク『ゲノムシンキング』」を開催します。本ウェビナーでは、事業開発に携わるすべての方に向けて、ビジネスに進化をもたらすフレームワーク『ゲノムシンキング』の活用方法をご紹介します。
12/13(水)14時より「日経BP×DENTSU DESIRE DESIGN~欲望(Desire)視点で紐解く 2023年消費分析・2024年欲望トレンド予測~」を開催します。本ウェビナーでは株式会社日経BP「日経トレンディ」「日経クロストレンド」発行人の佐藤 央明氏をゲストにお招きし、2023年のヒットを振り返り、2024年のヒットを予測します。
12/5(火)14時より電通グループ横断で中国ビジネスを推進するグループ「Dentsu CXC」主催「経済、対米関係で厳しい難題に直面する中国~日系企業の取るべき道は?~瀬口 清之氏を迎えて」を開催します。瀬口 清之さんお招きし、最新の情勢をたっぷりと全2時間、ライブでお伝えします。