ビジネス課題を解決する情報ポータル
[ドゥ・ソリューションズ]

    ニュース

    【eBook】「プレイス・ブランディング」リリースのご案内


    場所の意味を共創する、これからの地域活性化へ
    プレイス・ブランディング powered by dentsu abic project

    地域活性化は行政だけでなく多くの企業にとってもいまや大きな課題となっています。本eBookは、地域活性化のカギと活動が永続化する仕組みについてブランディングの視点から解説しています。是非ダウンロードしてご活用ください。

    このようなお悩みをお持ちではありませんか?
    • 地域活性化の取り組み方がそもそもわからない
    • アイデアは出るが他の地域で既ににやっているものばかり
    • 今のままでは一過性の活動に終わりそう

    このようなお悩みを解決するために必要なのは「地域らしさ」の再発見とそれを多くの人々に共有できる仕組みを作ることです。本eBookにはその考え方を事例を交えながら詳しく解説しています。

    ご興味のある方は、ぜひ無料eBookをダウンロードいただき、ご活用ください。

    eBookのダウンロードは
    こちらをチェック!!

    場所の意味を共創する、これからの地域活性化へ プレイス・ブランディング

    INDEX

    Chapter 1
    地域を活性化させるために
    ●地域の活性化施策にありがちな落とし穴
    ●地域(場所)らしさとは?
    ●地域活性化のカギ=「センス・オブ・プレイス」
    ●地域を活性化させるために必要な活動

    Chapter 2
    地域・場所らしさをとらえ、豊かに意味づける「プレイス・ブランディング」
    ●「プレイス・ブランディング」とは
    ●「プレイス・ブランディング」導入のメリット
    ●「プレイス・ブランディング」のプロセス
    ●「プレイス・ブランディング」Stage1 Location:場所の単位を設定する
    ●「プレイス・ブランディング」Stage2 Sense of place: 場所の意味を探索する
    ●「プレイス・ブランディング」Stage3 Place Direction:場所の意味をつくる
    ●「プレイス・ブランディング」Stage4 4C-Action:場所の意味を具現化する

    Chapter 3
    「プレイス・ブランディング 」事例
    ●沿線を丸ごとブランディング(東急池上線 沿線活性化戦略)
    ●「石」を起点に地域の魅力を再構築(新潟県糸魚川市 地域活性化プロジェクト)
    ●プレイス・ブランディングの豊富な実績

    Chapter 4
    「プレイスブランディング」で企業や地域をご支援する 電通abic project
    ●地域の課題にマーケティング視点で取り組む「電通abic project」とは
    ●電通 abic project メンバー紹介
    ●電通 abic プロジェクトの「プレイスブランディング」ご支援内容

    CONTACT

    お気軽にお問い合わせください。

    このページをシェア Facebookでシェア Twitterでシェア LINEでシェア リンクでシェア URLをコピーしました
    登録無料

    mail magazine

    ビジネス課題を解決する
    ソリューション情報を
    メールでお届けします!