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    【eBook】「サーキュラー・エコノミーにおけるBtoBビジネス戦略の成功ポイント」リリースのご案内

    「産業共生」による連携が成功のカギ!
    サーキュラー・エコノミーにおけるBtoBビジネス戦略の成功ポイント

    BtoBビジネスにおけるサーキュラー・エコノミー推進の情報をご紹介!

    サーキュラー・エコノミーの取り組みでお悩みを抱える企業のみなさまに、BtoBビジネスにおけるサーキュラー・エコノミー構築を前進させる戦略コンセプト「産業共生」をご紹介するeBookを公開しました。

    サーキュラー・エコノミーを進める上でのお悩みとして
    「必要なリソースが幅広く、自社で完結できない…」
    「実装するにはコストがかかりすぎる…」
    「協業ネットワークを広げたいが、親睦会にとどまりがち…」
    このような声をよく伺います。

     このeBookでは、そうしたお悩みを持つ企業様に向け、サーキュラー・エコノミーを前進させる戦略コンセプト
    「産業共生」についてわかりやすく解説します。


    ご興味のある方は、ぜひ無料eBookをダウンロードいただき、ご活用ください。

    eBookのダウンロードは
    こちらをチェック!!

    サーキュラー・エコノミーにおけるBtoBビジネス戦略の成功ポイント

    INDEX

    Chapter 1
    サーキュラー・エコノミーにおけるBtoBビジネスの課題
    ●「サーキュラー・エコノミーの取り組みが進展しない!」
    ●BtoB と BtoC では、そもそも取り組みの発想が異なる
    ●ビジネスアプローチの違いを理解し、乗り越える
    ●企業に求められる、次のフェーズ

    Chapter 2
    新たな連携を生み出すコンセプト「産業共生」とは
    ●「産業共生(Industrial Symbiosis)」とは
    ●「産業共生」に取り組む意義
    ●「二重の節約」モデル
    ●「産業共生」のさまざまな型

    Chapter 3
    「産業共生」の取り組み事例
    ●事例-1 【マクドナルド×物流企業HAVI×燃料大手Neste】
    ●事例-2 【イギリス最大のバイオマス発電所×英国ビール・パブ協会】
    ●事例-3 【カルンボー・シンビオシス】

    Chapter 4
    「産業共生コーディネーション」サービスのご紹介
    ●「産業共生コーディネーション」とは
    ●コーディネーションの流れ
    ●「産業共生マトリクス」による機会特定
    ●サービスご提供体制

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