ビジネス課題を解決する情報ポータル
[ドゥ・ソリューションズ]

    ニュース

    【eBook】「電通『心が動く消費調査』ダイジェスト・レポート2025年度版」リリースのご案内

    生活者の“欲望”を捉えた「心が動く消費調査」最新レポートをお届けします

    生活者3,000人の声をもとに、6つの「欲望クラスター」を発見

    生活者の購買行動の背後には、言葉では捉えきれない“欲望”が存在しています。

    購買データや行動ログでは見えないこの深層心理を可視化するため、DENTSU DESIRE DESIGNでは独自の「心が動く消費調査」を継続的に実施。その第9回となる今回は、3,000人の生活者の声から導き出された6つの“欲望クラスター”を紹介しています。

    これらの分析は、生活者の内面に迫ることで、共感や行動を喚起するマーケティングのヒントとなるもの。
    欲望を捉えることで、従来の手法では届かなかった「心が動く瞬間」へのアプローチが可能になります。
    マーケティングの核心に新たな視点をもたらす一歩として、本レポートをご活用ください。


    ご興味のある方は、ぜひ無料eBookをダウンロードいただき、ご活用ください。

    eBookのダウンロードは
    こちらをチェック!!

    新規CTA

    INDEX

    Chapter 1
    電通「心が動く消費調査」とは
    ●DENTSU DESIRE DESIGN が調査・分析・レポート
    ●調査概要
    ●欲望(Desire)を可視化するプロセスとは?
    ●根源的欲求を細分化した独自の「43項目」

    Chapter 2
    電通「心が動く消費調査」最新データ
    ●「心が動く消費調査」2025年度版の結果サマリー
    ●サマリー①「心が動いた消費」有無について
    ●サマリー②「心が動いた消費」のジャンル
    ●サマリー③「心が動いた消費」によって満たされた欲求
    ●サマリー④「心が動いた消費」がもたらした生活変化
    ●サマリー⑤ 派生消費(=消費の好循環)を生む「心が動いた消費」

    Chapter 3
    第9回電通「心が動く消費調査」クラスター分析
    ●人間の消費行動に強く影響を及ぼす感情を分析した「11の欲望」
    ●「11の欲望」最新データから発見した、6つの「欲望クラスター」
    ●6つの「欲望クラスター」の構成比
    ●6つの「欲望クラスター」一覧
    ●個別クラスタープロファイルの例: A【享楽】感情のままに刺激が欲しいクラスター
    ●6つの「欲望クラスター」で把握できる主な分析項目

    Chapter 4
    DENTSU DESIRE DESIGNのサービスメニュー
    ●DENTSU DESIRE DESIGNのサービスメニュー
    ●サービスの詳細は無料eBookで
    ●DDDの情報はこちらへ

    CONTACT

    お気軽にお問い合わせください。

    このページをシェア Facebookでシェア Twitterでシェア LINEでシェア リンクでシェア URLをコピーしました
    登録無料

    mail magazine

    ビジネス課題を解決する
    ソリューション情報を
    メールでお届けします!