生活者の“欲望”を捉えた「心が動く消費調査」最新レポートをお届けします
生活者3,000人の声をもとに、6つの「欲望クラスター」を発見
生活者の購買行動の背後には、言葉では捉えきれない“欲望”が存在しています。
購買データや行動ログでは見えないこの深層心理を可視化するため、DENTSU DESIRE DESIGNでは独自の「心が動く消費調査」を継続的に実施。その第9回となる今回は、3,000人の生活者の声から導き出された6つの“欲望クラスター”を紹介しています。
これらの分析は、生活者の内面に迫ることで、共感や行動を喚起するマーケティングのヒントとなるもの。
欲望を捉えることで、従来の手法では届かなかった「心が動く瞬間」へのアプローチが可能になります。
マーケティングの核心に新たな視点をもたらす一歩として、本レポートをご活用ください。
ご興味のある方は、ぜひ無料eBookをダウンロードいただき、ご活用ください。