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[ Do! Solutions|ドゥ・ソリューションズ ]

      Kiku-Hana Kiku-Hana

      自然スムーズ日本語対話実現
      DXを加速させるAIソリューション

      Kiku-Hana

      AIと電通のクリエーティビティ
      が創り出す日本語対話プラットフォームを活かして
      貴社の事業を大きく成長させる新しいソリューションです

       

      導入事例

      • コールセンター
      • 無人接客
        システム
      • 問い合わせ
        デスク
      • AIキャラクター
      • チャットボット
      • AIインタビュー
      • AIカウンセリング

      その課題

      Kiku-Hanaがこのように解決します

      ⾮対⾯接客を推進したい

      AI無人接客」により
      非対面の接客を実現

      キャラクターや音声を使ったコミュニケーション設計により、高いUI/UXを目指すことが可能。

      顧客エンゲージメントを強化したい

      AIカウンセリング
      により顧客に寄り添う
      対話を展開

      ユーザーの声を解析しながら、深い情報やニーズを引き出すことで課題解決につながる対話を実現。

      お問い合わせ対応業務の働き方改革を進めたい

      AIコールセンター
      により問い合わせ対応を
      効率化

      よくある質問をAIで回答することでコールセンターの業務効率化や顧客満足向上に繋げる。

      そんな Kiku-Hana って一体どんなものなの?

      自然でスムーズな日本語対話を実現し、
      DXを加速させるAIソリューション

      Kiku-Hana

      複雑な日本語の意味理解力に強い、電通が自社開発したAI対話プラットフォームです

      従来の対話システムの課題とKiku-Hanaの特徴

      日本語意味理解の課題

      日本語は言い回しや類語が多様かつ主語・述語が抜けやすいなど機械での処理が難しい

      日本語意味理解に特化した
      技術を採用している

      ※お客様のさまざまな表現や言い回しの揺らぎへの対応力が高い。

      リスク管理の課題

      ディープラーニング型は失言リスクがあり、ミスの原因がブラックボックス化しやすい

      低リスクなルールベースAI
      お客様への誤回答が少ない

      ※設計意図通りの動作で、リスクが少なく、万が一の場合の理由の解析と解決が容易。

      施策の全体設計の課題

      システムのみの提供でUI/UXやユーザー対話設計が疎かになりがち

      電通だからこそ
      コミュニケーション設計含めて
      ワンストップで対応できる

      ※ユーザーが使いやすく、満足度の高いサービス提供が可能。

      さらに

      さまざまなプラットフォームとの連携が可能

      さまざまなプラットフォーム上で!
      お問い合わせはこちら

      高精度対話AIだから出来る幅広い活用

      ユーザの⾃由な⾔葉(書き⾔葉、話し⾔葉)にこそユーザの本⾳が表れ、その本⾳の⾔葉に寄り添うことが⼤切です。そのため、まずはAIでユーザーの⾃由な⾔葉を理解し、その⾔葉に適切に応答することが⼤事です。
      Kiku-Hana(キクハナ)の圧倒的な⽇本語理解⼒があるからこそ、さまざまな領域で⾼精度の対話が実現可能となります。

      活用領域

      ⾮対⾯接客を
      推進したい

      AI無人接客

      • Webサイト上などオンライン上での接客力向上

      • 店舗など、サイネージ・ロボットでの接客力向上

      顧客エンゲージメント
      強化したい

      AIカウンセリング

      • 有人カウンセリング時のナレッジサポート

      • オンライン上でのAIカウンセリング

      働き方改革
      進めたい

      AIコールセンター

      • 社内問い合わせのチャットボット化

      • 顧客問い合わせのチャットボット化

      開発から導入までの流れ

      初期開発から運用/改善まで
      ワンストップでサービスをご提供します

      • AI自然言語対話サービスのビジョン・ゴール設定
      • ターゲット特定・インサイト分析
      • ユーザーのAI自然言語対話サービス利用シナリオ開発
      • 会話・UIシナリオ作成
      • キャラクター・トークスクリプトなどの設計・開発
      • トークスクリプト登録
      • テスト
      • 運用・改善
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