ビジネス課題を解決する情報ポータル[ドゥ・ソリューションズ]
自然でスムーズな日本語対話を実現しDXを加速させるAIソリューション
⾮対⾯接客を推進したい
キャラクターや音声を使ったコミュニケーション設計により、高いUI/UXを目指すことが可能。
顧客エンゲージメントを強化したい
ユーザーの声を解析しながら、深い情報やニーズを引き出すことで課題解決につながる対話を実現。
お問い合わせ対応業務の働き方改革を進めたい
よくある質問をAIで回答することでコールセンターの業務効率化や顧客満足向上に繋げる。
そんな Kiku-Hana って一体どんなものなの?
複雑な日本語の意味理解力に強い、電通が自社開発したAI対話プラットフォームです
日本語は言い回しや類語が多様かつ主語・述語が抜けやすいなど機械での処理が難しい
※お客様のさまざまな表現や言い回しの揺らぎへの対応力が高い。
ディープラーニング型は失言リスクがあり、ミスの原因がブラックボックス化しやすい
※設計意図通りの動作で、リスクが少なく、万が一の場合の理由の解析と解決が容易。
システムのみの提供でUI/UXやユーザー対話設計が疎かになりがち
※ユーザーが使いやすく、満足度の高いサービス提供が可能。
ユーザの⾃由な⾔葉(書き⾔葉、話し⾔葉)にこそユーザの本⾳が表れ、その本⾳の⾔葉に寄り添うことが⼤切です。そのため、まずはAIでユーザーの⾃由な⾔葉を理解し、その⾔葉に適切に応答することが⼤事です。Kiku-Hana(キクハナ)の圧倒的な⽇本語理解⼒があるからこそ、さまざまな領域で⾼精度の対話が実現可能となります。
Webサイト上などオンライン上での接客力向上
店舗など、サイネージ・ロボットでの接客力向上
有人カウンセリング時のナレッジサポート
オンライン上でのAIカウンセリング
働き方改革を進めたい
社内問い合わせのチャットボット化
顧客問い合わせのチャットボット化
初期開発から運用/改善までワンストップでサービスをご提供します
詳細のご説明や、お悩みのご相談などお気軽にお問い合わせください。本ソリューションの担当チームが対応させていただきます。
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