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      Z世代のコミュニティと直接つながる「サークルアップ for client」 Z世代のコミュニティと直接つながる「サークルアップ for client」

      Z世代コミュニティとダイレクトにつながる
      マーケティング&リクルーティングツール

      サークルアップ for client

      全国390大学4100団体の学生サークルプラットフォームを通じて
      Z世代のマーケティング/リクルーティングを支援

      課題背景マーケターが注目すべき「Z世代」、どうアプローチすべきか?

      若者が何を考えているのかわからない。彼ら/彼女らのインサイトが知りたい

      インターネットやスマートフォンやSNSに慣れ親しんでいる若者たち。彼らはこれからの社会トレンドをリードするであろう「Z世代」(1990年代後半~2000年代前半生まれ)として世界的に注目を集めています。先駆け世代であるZ世代のインサイトを探ることは、多くの企業の課題となっています。

      自社の商品やサービスをもっと若者にオファーしたい

      若者向けの商品やサービスを開発したものの、若者へマーケティングする有効な手段が見つからず、機会損失が生じてしまったことはないでしょうか。 「Z世代」に向けたマーケティングやプロモーションを行う上で、学生のコミュニティをマーケティングに活用することは有効な手段となります。

      これからの「兆し」を発見してマーケティングに活かしたい

      次々と起きる環境変化に対して、これからの「兆し」を発見してマーケティングに活かすことは、企業の将来を左右する重要な活動です。しかし、実際に取り組むとなると手間もコストもかかるため、より手軽に始められるアプローチ方法が求められています。

      採用も視野に入れて、学生たちと接点を持っておきたい

      学生が企業を選ぶ基準が厳しくなり、そのための情報収集を能動的に行っている中で、これまでの一方的な情報提供の仕方だけでは、自社の魅力を的確に学生に伝えることが難しくなっています。学生のコミュニティとつながり、インタラクティブなコミュニケーションにより相互に理解を深めることで、自社の未来をつくる人材を見つけるリクルーティングが可能になります。

      お問い合わせはこちら

      概要Z世代との接点を創り、自社との関係性を高める「サークルアップ」

      学生サークル支援を通じてZ世代のコミュニティと直接つながり、マーケティング/リクルーティングに活用。これからの「兆し」を探ることで、「半歩先を行く」マーケティングを支援。

      日本最大級の学生サークルプラットフォーム「サークルアップ」

      「サークルアップ」は、全国390大学4100サークルが登録するサークル活動支援アプリです。現在、約2万人の現役大学生が登録しています。アプリ運営者や企業から送られてきたオファーに回答することで、学生側には現金に換えられるサークルポイント/マイポイントを付与。企業のオファー配信自体がサークル活動支援となることで、ブランドイメージの向上にも寄与します。

      Z世代と企業が直接つながるサービス「サークルアップ for client 」

      「サークルアップ for client」は、サークルアップのしくみを活用し、企業がZ世代である学生のコミュニティとダイレクトにつながり、マーケティング活動やリクルーティングに活用いただくサービスです。ご契約いただくと、アプリ上でサークルアップに登録している大学生に対してオファー配信が可能になります

      企業がZ世代へアプローチするためのメニューを幅広く用意

      アンケート調査やグループインタビューをはじめとして、動画視聴、ユーザー登録、オンライン面談、オンライン説明会など、企業からZ世代へオファーするメニューを幅広く用意しています。
      Z世代に対するマーケティングからプロモーション、リクルーティングまで、企業のさまざまなニーズに対してご活用いただくことが可能です。

      さらに詳しい資料はこちら

      導入メリットZ世代に向けたマーケティング/リクルーティングが可能に

      Z世代の感じることに耳を傾けることで、Z世代向け商品・サービスのマーケティングにはもちろん、商品開発などのために、これからの「兆し」の手がかりを探るリサーチツールとしても活用できます。またリクルーティングにおいても、サークルというコミュニティを通じて、学生と企業の相互理解を深める様々なコミュケーションを行うことで効果的なリクルーティングが可能になります。

      Z世代の“リアルな声”を確実に手に入れられる

      サークルアップのポイント付与は「参加」への対価ではなく、「フィードバック」への対価です。例えば、企業説明会のオファーに対して、参加しただけではポイント付与とはならず、その後のヒアリングやアンケートへの回答に対してポイントが付与されます。Z世代のリアルな声を、定量的にも定性的にも確実に手に入れることができ、肌で実感することができます。

      「スピーディー」かつ「リアル」な調査結果を、意思決定に反映できる

      これまで調査の流れは、調査会社に発注して、調査票を作り、スクリーニングをして、実査をして、レポートを待つ流れが一般的。当サービスを活用いただくと、Z世代を対象にしたリアリティのあるマーケティング調査の結果を、スピーディーに意思決定に反映させていくことが可能になります。

      兆しを捉えたマーケティング/リクルーティングが可能になる

      当サービスを開発・運用している「電通若者研究部」(通称:ワカモン)にご相談いただくと、自社の課題に沿った調査・分析や、ワカモンが実施しているZ世代対象の「未来予測ワークショップ」などの、半歩先の未来を予測しマーケティングに活用する取り組みに展開していくことも可能です。

      さらに詳しい資料はこちら

      料金体系月額利用料+オファー成立報酬のみで利用可能

      オファー配信数の制限ナシ。かかる費用は月額利用料とオファー成立報酬のみで、オファー成立報酬の金額も従来のマーケティング/プロモーション/リクルーティングサービスと比較して安価な金額を設定。

      Z世代のマーケティング&採用活動を安価かつ手軽に

      企業のオファー配信数に制限はございません。かかる費用は月額利用料とオファー成立報酬のみで、オファー成立報酬の金額も従来のマーケティング/プロモーションサービスやリクルーティングサービスと比較して安価な金額を設定しています。必要な情報を必要な時だけ簡単に、クイックに収集できる。手軽さや使い勝手の良さも導入企業のみなさまから好評をいただいています。

      企業とZ世代が直接つながることが可能に

      ご契約企業にアカウントを付与し、お客様自身で管理画面からオファーを直接配信することが可能です。オファーの回答収集数をアップさせることが必要な場合は、ブースト施策やツールの運用代行もオプションで対応させていただきます。

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