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    パーソナライズド動画による
    オンライン接客サービス

    Movie Tailor

    ~ オンライン接客で、CX向上させる秘訣とは? ~
    顧客データを元に仕立て上げた動画体験でLTV向上を支援

    課題背景コロナ禍で広がる「オンライン接客」。さらに有効な顧客接点にするには?

    コロナ禍で、ますますニーズが高まる「オンライン接客」

    今、顧客との様々な接点でデジタル化が進んでいます。さらに、コロナ禍により、企業の対面でのセールスやカスタマーサービスの活動の機会が減ったことから、リアルではなく、チャットシステム、オンライン面談、SNS施策等の「オンライン」上での接客をいかに効果的に設計、実行してゆくかが課題となっています。

    顧客エンゲージメントを高めるポイントは「動画体験」

    チャットのようなテキストを中心としたオンライン上の接客は、設計によっては無機的なコミュニケーションになりやすく、顧客とのエンゲージメントを下げてしまうケースも少なくありません。そこで、顧客に対し、テキストより情報量が豊かなコミュニケーションができる「動画」に注目が集まっています

    パーソナライズド動画が、オンライン接客を成功に導く

    動画は有効なコミュニケーション手段ですが、画一的な動画での対応では、お客様一人ひとりにあわせたカスタマイズが出来ないため、対面接客と比べるとコミュニケーションの質は低下してしまいます。お客様にサービスや商品を充分に理解いただき、購入や利用を促すためには、お客様一人ひとりの状況やニーズにあわせて仕立て上げた動画体験をお届けできるオンライン接客ソリューションが求められています。

    概要顧客に「最適な動画体験」を仕立て上げる“Movie Tailor”

    「Movie Tailor(ムービーテーラー)」は、クライアントが自社で持っている顧客データをもとに、個々のお客様の特性や取引/契約状況などに合わせて仕立て上げたパーソナライズド動画による顧客体験を設計・提供することで、顧客とのエンゲージメントを向上させるサービスです。

    パーソナライズド動画技術のパイオニア「SundaySky」と提携

    技術提供をする米国SundaySky社は、パーソナライズド動画技術を世界で初めて開発し、グローバルでビジネス展開をしてきたパイオニアです。10年以上に渡り世界のトップ企業のサービスをサポートしてきた豊富な実績とノウハウによる高品質なサービスを、安心してご利用いただくことができます。

    お客様一人ひとりに、心のこもったテーラーメイドなオンライン接客を提供

    一人ひとりのお客様に向けてパーソナライズドされた動画と、プロのナレーターによる「温かい人の声」をデータで制御し、ダイナミックに再生することで、オンライン上であってもお客さまの心に響くおもてなしを提供します。 MovieTailor(ムービーテーラー)という名前は、洋服などをお客様一人のオーダーにお応えをしてつくるテーラーメイドから取っています。画一的ではない、一人ひとりのニーズに合わせた動画によって、顧客エンゲージメントの向上を実現します

    データ連携により、カスタマージャーニーのあらゆるフェーズで活用可能

    顧客データとの連携により、個々のお客様のお問合せ/取引/契約の時期・内容・金額等でパーソナライズした情報提供が可能です。既存顧客のリテンション(離脱防止)やアップセル/クロスセル、さらには新規契約の獲得など、カスタマージャーニー上のあらゆる場面での活用が可能です。

    電通グループが、分析・戦略・制作・運用までトータルサポート

    Movie Tailorは、SundaySky社の高品質なビデオプラットフォームと、電通グループの統合マーケティング力やクリエイティビティを組み合わせたサービスです。データ分析、クリエイティブ制作(接客シーンの構成やストーリーの構築)、配信、運用、次の戦略の立案など、システムベンダー企業のみでは対応が難しい領域まで含めて、トータルで支援します。

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    導入メリット 「LTV(ライフタイムバリュー)の向上」と「業務効率化」を実現

    お客様一人ひとりに最適化したパーソナライズド動画により、顧客エンゲージメントを向上させるサービス「Movie Tailor」。ご活用いただくことで、様々なメリットを手にしていただくことができます。

    アップセル/クロスセル・新規顧客の獲得などのマーケティング課題を解決

    パーソナライズドされた、顧客のニーズにフィットした動画体験を提供することで、お客様のブランドへの理解度や愛着が深まり、結果として新規顧客の獲得、既存顧の離脱防止など、LTVの向上に直結する効果へとつなげることが可能です。契約内容や利用金額等でのパーソナライズが可能ですので、特に 契約更新や、利用継続等において個別の顧客毎へのカスタマイズした提案が不可欠となる金融、保険、通信サービス、クレジットカード、不動産、ヘルスケア等の業界で有効です。

    業務効率化によるコスト削減や接客品質の平準化

    お客様への営業・接客のアフターフォロー(使い方の解説やFAQなど)を人ではなくパーソナライズド動画に担わせることで、コールセンターへの問い合わせが減り、人員コストの削減につながります。また、営業支援ツールとしても活用することで、担当者の属人的な接客によって生まれる質のばらつきを平準化することができます。これにより、営業人材の組織的な育成や教育コストの削減も可能になります。

    高品質な動画体験による、高いお客様満足度の獲得

    Movie Tailorは、幅広いテーマに対応した動画テンプレートと豊富なアニメーション、高精度にパーソナライズドできる独自のナレーション技術、さらにはプロのクリエイターによるCMレベルの高品質な動画制作体制もご用意しています。目的に応じた高品質な動画体験を提供することで、視聴したお客様から高いサービス満足度を得ることが可能です。

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    フロー初回ご導入の際にはトライアルプランをご提供します

    導入までのおおよその期間は、要件確定から3か月~程度となります。
    初回ご導入の際は「トライアルプラン」をご案内させていただきます。 
    料金につきましては、お気軽にお問い合わせください。

    • ビジネス目標設定
    • 要件定義
    • データ整備・システム連携・素材準備
    • シナリオ設計・動画クリエイティブ制作
    • レビュー・テスト
    • 動画配信
    • 運用・改善

    サービス提供体制

    クライアント企業の皆様の課題やニーズに合わせて、電通グループ各社とSundaySky社で最適なチームを構築し、プロジェクトを成功に導きます。

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