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      コマースソリューション

      ECモール出店 支援ソリューション

      D2C・EC進出にスピーディーに対応

       自社ECを展開しているが伸び悩んでいる、D2CやECに参入したいが大型投資は難しいといった悩みを抱える企業の選択肢として、ECモールへの出店が今あらためて注目されています。三大ECモールであるアマゾン・楽天・ヤフーの流通額合計はEC全体の5割超と言われており、消費者にとっては必要不可欠なショッピングの場に、企業にとっては、消費者に直接訴求できる可能性を広げる、大変重要なアプローチの場となっています。

       一方で、昨今の人手不足から、ECモールへの出店に社内リソースを割くのが難しくなっている企業も増えています。ECモール出店支援ソリューションは、D2CやECへの進出を迅速かつ効率的に行いたいという企業の声にこたえ、事業計画から日々の運営までをワンストップで提供します。

       企業がECモールに出店するにあたってまず悩むのが売上計画です。出店経験がなく、どれくらいの販売を見込めばよいかわからないという声がよく聞かれます。そこで、電通グループは、過去の経験やECプラットフォーマーへのヒアリングなどから、信頼度の高い売上計画を立案するとともに、出店後も各種レポートを活用し、透明度の高い店舗運営を実施します。

      売上シミュレーション算出
      課題改善

       また、企業の公式店舗は販売だけが目的ではなく、消費者とブランドの接点としての役割を担うことも多くあります。ECモール内でブランドのメッセージが正しく伝わっているかはEC時代に大変重要なことです。くわえて、テレビなどのマスキャンペーンや、SNSなどのECモール外でのデジタルアクティビティをはじめとした、各種マーケティング活動の結節点としての役割も期待されています。ブランドキャンペーンチームと連携し、認知から購入、リピートまで一貫したチーム体制を組めるのも、電通グループのEC運営サービスの特色です。

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