9/26(木)14時より「Z世代の価値観&就活のホンネを徹底解説!いま企業に求められる『採用ブランディング』とは」を開催します。
日本国内の採用市場は、少子化や生産年齢人口の減少に伴い、2014年以降、売り手市場が加速しています。
人財の獲得が業界業種問わず重要な経営課題になっているいま、企業として求められるのは、求職者のニーズをしっかり把握した上で、職場として選んでもらうために、自社の価値を伝えていくことではないでしょうか。
本ウェビナーでは、電通が2024年に実施したZ世代就活生に向けた大規模調査結果*を中心に、Z世代全体の意識・価値観を紐解くとともに、それを踏まえた企業の「採用ブランディング」について、この場限りの情報を交えてご紹介します。→ ウェビナーの詳細を見る
*電通リリース 「Z世代就活生 まるわかり調査2024」
プログラム
第1章 |
最近のZ世代の意識・価値観 |
第2章 | 企業が採用ブランディングに取り組む意義 |
第3章 | マーケティング視点を取り入れた採用ブランディングへの取り組み方 |
企業の人事や採用における活動の参考にしていただくのはもちろんのこと、Z世代の意識・価値観を知る機会として、是非ご参加ください。