ビジネス課題を解決する情報ポータル
[ドゥ・ソリューションズ]

    ニュース

    【eBook】「Z世代就活生まるわかり調査2024」ダイジェスト・レポート 公開のご案内

    Z世代の価値観と就活の本音を把握するためにお役立てください。

    企業が採用力を強化するためには、若者が何を考えているのかを基点に自社を理解し、就活生の「心が動く」戦略を構築してコミュニケーションを設計する「若者基点の採用ブランディング」が求められています。

    Z世代の価値観と本音をもとに、就活生へのアプローチポイントをご紹介!

    企業の人財採用におけるブランディングを支援する電通のコンサルティングチーム「採用ブランディングエキスパート」がZ世代の就活に関する意識や本音を把握・分析するために実施した「Z世代就活生 まるわかり調査」をもとに、就活生へのアプローチポイントをまとめました。

    本eBookをご一読いただき、「さらに詳しい就活生のインサイトを知りたい」というご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

    ご興味のある方は、ぜひ無料eBookをダウンロードいただき、ご活用ください。

    eBookのダウンロードは
    こちらをチェック!!

    「Z世代就活生まるわかり調査2024」ダイジェスト・レポート

    INDEX

    Chapter 1
    「Z世代就活生まるわかり調査」とは
    ●「Z世代就活生まるわかり調査2024」概要
    ●電通「採用ブランディングエキスパートとは

    Chapter 2
    「Z世代就活生まるわかり調査2024」結果サマリー 
    ~今どき就活生の企業選び・働き方希望~ 
    ●1. エントリーする企業の選び方
    ●2. 入社先を選んだ決め手・ずっと働きたいと感じるうえで必要なこと
    ●3. 配属について
    ●4. 入社後の働き方について
    ●5. 就活でよく使うサービスについて

    Chapter 3
    「Z世代就活生まるわかり調査2024」結果サマリー 
    ~就活フェーズ別の影響要因~ 
    ●「就活ジャーニーマップ」について
    ●就活フェーズ別の影響要因① 企業を知る
    ●就活フェーズ別の影響要因② 企業を理解する
    ●就活フェーズ別の影響要因③ 企業にエントリーする
    ●就活フェーズ別の影響要因④ 入社先を決定する

    Chapter 4
    Z世代就活生へのアプローチポイント
    ●「入社後の働き方・配属・企業の選び方」から見えるポイント
    ●「就活でよく使うサービス」から見えるポイント
    ●「就活フェーズ別の影響要因」から見えるポイント

    Chapter 5
    「採用ブランディングエキスパート」による勉強会・データ販売についてのご紹介

    CONTACT

    お気軽にお問い合わせください。

    このページをシェア Facebookでシェア Twitterでシェア LINEでシェア リンクでシェア URLをコピーしました
    登録無料

    mail magazine

    ビジネス課題を解決する
    ソリューション情報を
    メールでお届けします!