ビジネス課題を解決する情報ポータル[ドゥ・ソリューションズ]
無料
電通「採用ブランディングエキスパート」がZ世代の就活に関する意識や本音を把握・分析するために実施した「Z世代就活生 まるわかり調査」をもとに、就活生へのアプローチポイントをまとめました。
●全25ページ
Chapter 1「Z世代就活生まるわかり調査」とは●「Z世代就活生まるわかり調査2024」概要●電通「採用ブランディングエキスパートとはChapter 2「Z世代就活生まるわかり調査2024」結果サマリー ~今どき就活生の企業選び・働き方希望~ ●1. エントリーする企業の選び方●2. 入社先を選んだ決め手・ずっと働きたいと感じるうえで必要なこと●3. 配属について●4. 入社後の働き方について●5. 就活でよく使うサービスについてChapter 3「Z世代就活生まるわかり調査2024」結果サマリー ~就活フェーズ別の影響要因~ ●「就活ジャーニーマップ」について●就活フェーズ別の影響要因① 企業を知る●就活フェーズ別の影響要因② 企業を理解する●就活フェーズ別の影響要因③ 企業にエントリーする●就活フェーズ別の影響要因④ 入社先を決定するChapter 4Z世代就活生へのアプローチポイント●「入社後の働き方・配属・企業の選び方」から見えるポイント●「就活でよく使うサービス」から見えるポイント●「就活フェーズ別の影響要因」から見えるポイントChapter 5「採用ブランディングエキスパート」による勉強会・データ販売についてのご紹介