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      【eBook】「②パーパスを社内に浸透させる」リリースのご案内

      シリーズ「『パーパス』を実践的にデザインする集中講座」では、わたしたちが提供するパーパス領域ソリューションの中から、クライアント企業の方々の関心が高い4つの領域;「①パーパスの策定」「②インターナルへの浸透」「③新たな顧客体験(CX)の創造」「④効果測定」について、そのエッセンスを紹介します。

      策定したパーパスが、インターナル(現場の従業員)に思うように浸透しないという「パーパスギャップ」が、日本企業にも顕在化し始めています。このeBook②では、パーパスギャップの原因となるポイントと、その解消のための処方箋について解説します。

      「③新たな顧客体験(CX)の創造」「④効果測定」についても公開され次第、ご案内いたします。

      ぜひ無料eBookをダウンロードし、ご活用ください。
      eBookダウンロードページはこちらをクリック

      <INDEX>
      Chapter1 インターナル(現場の従業員)への浸透は課題が山積
      ● インターナル新党の現状
      ● インターナル浸透が抱える課題

      Chapter2 アクティベーションを実行する前に確認しておくこと
      ● ステークホルダーの棚卸し
      ● 推進部門の洗い出し
      ● パーパスデザインマトリックス

      Chapter3 パーパス浸透は制度改革だけではない
      ● 「変革疲れ」の実態
      ● 組織文化変革の必要性
      ● 様々なレイヤーで発生しているギャップ

      Chapter4 社内ムーブメントの作り方・まとめ
      ● 「ピラミッド」から「スノーフレーク」へ
      Know-who”から始めよう
      ● パーパス浸透のステップ
      ● まとめ

       

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