『ミチシロウ』は、気象データ、購買データ、広告出稿データ、テレビ番組データ、SNSデータなど
のバリエーション豊かなデータを用いて予測モデルを作成し、広告領域にとどまらないSCM・店頭・
戦略までのマーケティング全体領域において、売上拡大やコスト削減といったマーケティングを包括
的に支援するコンサルティングサービスです。
需要と大きく関係する影響因子やその背景にある顧客インサイトを読み解き、
新たに創出可能な顧客体験価値までを視野に入れたマーケティング機会を探究します。
また業務効率化にも寄与することも可能です。
そして、その機会獲得に向けた各種プランニング・情報提供・オペレーション支援といった
サービスを提供し、企業の競争力を高めることに貢献します。
本eBookでは、『ミチシロウ』の概要と関連事例を通じて、需要予測の活用可能性についてご案内します。
ぜひ無料eBookをダウンロードし、ご活用ください。
eBookダウンロードページはこちらをクリック
<INDEX>
Chapter1 マーケティング高度化時代における需要予測の重要性と活用領域
●DXの拡大による需要予測への注目の高まり
●需要予測で提供できる価値
●需要予測の4つの活用領域
●需要予測の活用対象
Chapter2 需要予測を活用したコンサルティングサービス『ミチシロウ』概要
●コンサルティングサービス『ミチシロウ』とは?
●『ミチシロウ』の特徴
●特徴❶ 分析から解決策まで含めた統合支援
●特徴❷ バリエーション豊かなコーザルデータ群
●特徴❸ 業務効率化に加え、売上拡大・ブランディングまでのビジョン
●特徴❹ バンドリングでの支援による高いコストパフォーマンス
●ミチシロウ連携企業(一部抜粋)
Chapter3 パートナー各社の需要予測活用事例
●活用事例❶ 広告販促|TVスポット出稿調整
●活用事例❷ 広告販促|TV素材差し替え
●活用事例❸ SCM|在庫削減
●活用事例❹ 店頭|価格調整
●活用事例❺ SCM|物流計画の最適化
Chapter4 業務プロセス
●導入プロセスイメージ
●サポートプロセスイメージ
●お問い合わせ
<People Driven Marketing®︎ 実践ウェビナー2021>
『ミチシロウ』は、2021年10月に開催されたPDM2021で紹介されました。
こちらもをご覧ください。