『ミチシロウ』は、気象データ、購買データ、広告出稿データ、テレビ番組データ、SNSデータなどのバリエーション豊かなデータを用いて予測モデルを作成し、広告領域にとどまらないSCM・店頭・戦略までのマーケティング全体領域において、売上拡大やコスト削減といったマーケティングを包括的に支援するコンサルティングサービスです。
需要と大きく関係する影響因子やその背景にある顧客インサイトを読み解き、新たに創出可能な顧客体験価値までを視野に入れたマーケティング機会を探究します。また業務効率化にも寄与することも可能です。
そして、その機会獲得に向けた各種プランニング・情報提供・オペレーション支援といったサービスを提供し、企業の競争力を高めることに貢献します。
本eBookでは、『ミチシロウ』の概要と関連事例を通じて、需要予測の活用可能性についてご案内します。
●全24ページ