ビジネス課題を解決する情報ポータル[ドゥ・ソリューションズ]
無料
サーキュラー・エコノミーをビジネスに実装するカギとなる顧客「サステナブルカスタマー」にフォーカスし、生活者の「意識行動変容」を促進する3つのマーケティングプログラムをご紹介します。
●全40ページ
※本eBookは競合他社様はダウンロードできません。ご了承ください。
Chapter 1サーキュラー・エコノミーのビジネス実装のカギ「サステナブルカスタマー」●サステナビリティの今●ビジネス実装に向けて●顧客の役割の重要性●サステナブルカスタマーとは●サステナブルカスタマーの市場性●サステナブルカスタマーの商品別比率●サステナブルカスタマーの価値Chapter 2サーキュラー・エコノミー マーケティング活用プログラム●ビジネス実装の具体策とは●3つの活用プログラムChapter 3メニュー1 「CEマーケティング」プログラム●プログラムの概要●プログラムのメニュー●提供サービス① 調査・戦略立案●提供サービス② 顧客獲得・育成支援●提供サービス③ KPI開発支援●提供サービス④ 商品開発支援Chapter 4メニュー2 「CEエクスペリエンス」プログラム●プログラムの概要●プログラムのメニュー●提供サービス① インサイト抽出●提供サービス② CEエクスペリエンス設計●提供サービス③ CEエクスペリエンス実装●提供サービス④ 回収・リサイクルネットワーク構築●提供サービス⑤ 成果測定・モデル化Chapter 5メニュー3 「CEプラットフォーム」プログラム●プログラムの概要●プログラムのメニュー●提供サービス① 回収システム構築●提供サービス② デジタル基盤構築●提供サービス③ 実証実験支援Chapter 6サービスのご提供に向けて●ロードマップの作成や勉強会からスタート●サービスをワンストップでご提供●こんな方におすすめ