「アイデンティティ・バイタルチェック実践ガイドBOOK」を掲載いたしました!従業員エンゲージメントの向上を全社的な課題として捉え、現場を動かすトリガーを発見するための従業員調査「アイデンティティ・バイタルチェック」の結果から、実際に企業変革を推し進めるプログラムをご紹介します。
ぜひ無料eBookをダウンロードし、ご活用ください。
eBookダウンロードページはこちらをクリック
<INDEX>
Chapter1 ⽇本企業を襲う「ビジョンをつくっても現場が動かない問題」
●⻑期ビジョンの推進を図る⽇本企業が抱える悩み
●「⼈材版伊藤レポート」が指摘する⽇本企業の問題点
●コーポレートブランディングのアプローチの必要性
Chapter2 コーポレートブランディング視点で従業員エンゲージメントに切り込む6つの視点
●コーポレートブランディングとは
●従業員エンゲージメント課題を発⾒するための“6 aspects”
Chapter3 “アイデンティティ・バイタルチェック”調査設計とケーススタディ
●“アイデンティティ・バイタルチェック”の全体像
●ITソリューション企業A社のケース
Chapter4 コーポレートブランディングにおけるコミュニケーションの考え⽅
●インターナルコミュニケーションのフレームワーク
●エクスターナルコミュニケーションの考え⽅