ビジネス課題を解決する情報ポータル[ドゥ・ソリューションズ]
無料
ビジョンをつくっても現場が動かない。そんな従業員エンゲージメントの課題をコーポレートブランディングの視点から調査する「アイデンティティ・バイタルチェック」。企業文化を変革するインターナルコミュニケーションの次の一手が見えてきます。
●全25ページ
Chapter 1日本企業を襲う「ビジョンをつくっても現場が動かない問題」⚫⻑期ビジョンの推進を図る日本企業が抱える悩み⚫「人材版伊藤レポート」が指摘する日本企業の問題点⚫コーポレートブランディングのアプローチの必要性Chapter 2コーポレートブランディング視点で従業員エンゲージメントに切り込む6つの視点⚫コーポレートブランディングとは⚫従業員エンゲージメント課題を発見するための“6 aspects”Chapter 3“アイデンティティ・バイタルチェック”調査設計とケーススタディ⚫“アイデンティティ・バイタルチェック”の全体像⚫ITソリューション企業 A社のケースChapter 4コーポレートブランディングにおけるコミュニケーションの考え方⚫インターナルコミュニケーションのフレームワーク⚫エクスターナルコミュニケーションの考え方