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【eBook】「②パーパスを社内に浸透させる」リリースのご案内

作成者: D-sol|Apr 27, 2022 1:00:00 AM

シリーズ「『パーパス』を実践的にデザインする集中講座」では、わたしたちが提供するパーパス領域ソリューションの中から、クライアント企業の方々の関心が高い4つの領域;「①パーパスの策定」「②インターナルへの浸透」「③新たな顧客体験(CX)の創造」「④効果測定」について、そのエッセンスを紹介します。

策定したパーパスが、インターナル(現場の従業員)に思うように浸透しないという「パーパスギャップ」が、日本企業にも顕在化し始めています。このeBook②では、パーパスギャップの原因となるポイントと、その解消のための処方箋について解説します。

「③新たな顧客体験(CX)の創造」「④効果測定」についても公開され次第、ご案内いたします。

ぜひ無料eBookをダウンロードし、ご活用ください。
eBookダウンロードページはこちらをクリック

<INDEX>
Chapter1 インターナル(現場の従業員)への浸透は課題が山積
● インターナル浸透の現状
● インターナル浸透が抱える課題

Chapter2 アクティベーションを実行する前に確認しておくこと
● ステークホルダーの棚卸し
● 推進部門の洗い出し
● パーパスデザインマトリックス

Chapter3 パーパス浸透は制度改革だけではない
● 「変革疲れ」の実態
● 組織文化変革の必要性
● 様々なレイヤーで発生しているギャップ

Chapter4 社内ムーブメントの作り方・まとめ
● 「ピラミッド」から「スノーフレーク」へ
Know-who”から始めよう
● パーパス浸透のステップ
● まとめ