ニュース

【eBook】『心が動く消費をつくるマーケティングヒントBook① 消費を刺激する「11の欲望」』 リリースのご案内

作成者: D-sol|Nov 30, 2022 12:31:10 AM

デジタル技術の進化により、消費者の行動や声をリアルに把握してマーケティング活動を行うことが可能な時代になっています。
しかし、データによって顕在化されたニーズを追い続けるだけではなく
人を消費へと突き動かす根源=「欲望」を捉えることが、今こそ「売れるマーケティング」のために必要なのではないでしょうか。

このマーケティングヒントBookでは、電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」が独自調査と解析・洞察から導き出した現代人の「11の欲望(Desire)」を詳しく解説します。

ぜひ無料マーケティングヒントBookをダウンロードし、ご活用ください。
マーケティングヒントBookダウンロードページはこちらをクリック

<INDEX>
Chapter1 消費を動かすドライバー=「欲望(Desire)」
●DENTSU DESIRE DESIGN について
●なぜ今、「欲望」に注目するのか
●現代の「欲望」をより深く知るために

Chapter2 現代の消費を動かす「11の欲望(Desire)」 欲望の可視化プロセス
●欲望(Desire)を可視化するプロセス①: 電通「心が動く消費調査」
●欲望(Desire)を可視化するプロセス②: 根源的欲求と価値観の定量化
●欲望(Desire)を可視化するプロセス③: 統計解析・解釈と類型化 
●調査・分析プロセスの結果: 消費を動かす「11の欲望(Desire)」

Chapter 3 現代の消費を動かす「11の欲望(Desire)」 のご紹介(ダイジェスト)
●[承認&優越] “他人という鏡に映した欲望”
●[自由&安楽] “無理のない自由への欲望” 
●[繋がり&共感] “さみしい人とは思われたくない欲望” 
●[興奮&享楽] “資本集中型浪費欲望” 
●[社会貢献&保守] “守りたいものがある欲望” 
●[遊興&解放] “ホントはダメだけど、だって欲望” 
●「11の欲望」をもっと詳しく知りたい方へ