ビジネス課題を解決する情報ポータル[ドゥ・ソリューションズ]
無料
心が動く消費が生まれる源=「欲望(Desire)」。電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」が独自の調査分析と考察から導出した、現代人の「11の欲望」について詳しく解説します。
●全36ページ
Chapter 1消費を動かすドライバー =「欲望(Desire)」⚫DENTSU DESIRE DESIGN について⚫なぜ今、「欲望」に注目するのか⚫現代の「欲望」をより深く知るためにChapter 2現代の消費を動かす「11の欲望(Desire)」⚫欲望(Desire)を可視化するプロセス①:電通「心が動く消費調査」⚫欲望(Desire)を可視化するプロセス②:根源的欲求と価値観の定量化⚫欲望(Desire)を可視化するプロセス③:統計解析・解釈と類型化 ⚫調査・分析プロセスの結果:消費を動かす「11の欲望(Desire)」Chapter 3現代の消費を動かす「11の欲望(Desire)」のご紹介(ダイジェスト)⚫[承認&優越] “他人という鏡に映した欲望”⚫[自由&安楽] “無理のない自由への欲望” ⚫[繋がり&共感] “わたしの役割でつながる欲望” ⚫[興奮&享楽] “資本集中型消費欲望” ⚫[社会貢献&保守] “守りたいものがある欲望” ⚫[遊興&解放] “ホントはダメだけど、だって欲望” ⚫「11の欲望」をもっと詳しく知りたい方へ