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    【eBook】『はじめての「日本の広告費」-基礎情報、データの読み方のポイント-』リリースのご案内

    1947年以来、毎年2月に電通が発表している「日本の広告費」は、広告を取り巻く市場環境を知りたいすべての方々の、基礎資料となるデータです。

    このeBookでは、20222月に発表した「2021年日本の広告費・インターネット広告媒体費詳細分析」に関して、多くの方からいただいたご質問などをもとに、言葉の定義や読み方のポイントなどについて、わかりやすく説明を加えました。

    ぜひ無料eBookをダウンロードし、ご活用ください。
    eBookダウンロードページはこちらをクリック

    <INDEX>
    Chapter1 そもそも「日本の広告費」とは
    ● 電通推定「日本の広告費」とは
    ● 他の主要広告費推定との違い
    ● 各区分推定範囲・言葉の定義について
    ● 推定範囲・改訂のポイント(2018年以降)

    Chapter2 ここがポイント!「日本の広告費2021」
    ● 日本の総広告費の推移
    ● 総広告費と名目国内総生産(GDP)の推移の関係 
    ● 媒体別広告費 構成比
    ● 媒体別広告費構成比の推移
    ● 業種別 マスコミ四媒体広告費

    Chapter3 インターネット広告媒体費についてより詳しく知りたい人に
    ●インターネット広告媒体費 詳細分析について
    ● インターネット広告媒体費詳細版でわかること
    ● インターネット広告媒体費 言葉の定義
    ● 2021年インターネット広告媒体費 詳細版のポイント

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