1947年以来、毎年2月に電通が発表している「日本の広告費」は、広告を取り巻く市場環境を知りたいすべての方々の、基礎資料となるデータです。
このeBookでは、2022年2月に発表した「2021年日本の広告費・インターネット広告媒体費詳細分析」に関して、多くの方からいただいたご質問などをもとに、言葉の定義や読み方のポイントなどについて、わかりやすく説明を加えました。
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<INDEX>
Chapter1 そもそも「日本の広告費」とは
● 電通推定「日本の広告費」とは
● 他の主要広告費推定との違い
● 各区分推定範囲・言葉の定義について
● 推定範囲・改訂のポイント(2018年以降)
Chapter2 ここがポイント!「日本の広告費2021」
● 日本の総広告費の推移
● 総広告費と名目国内総生産(GDP)の推移の関係
● 媒体別広告費 構成比
● 媒体別広告費構成比の推移
● 業種別 マスコミ四媒体広告費
Chapter3 インターネット広告媒体費についてより詳しく知りたい人に
●インターネット広告媒体費 詳細分析について
● インターネット広告媒体費詳細版でわかること
● インターネット広告媒体費 言葉の定義
● 2021年インターネット広告媒体費 詳細版のポイント