eBook『はじめての「日本の広告費」-基礎情報、データの読み方のポイント-』では、2024年2月に発表した「2023年 日本の広告費・インターネット広告媒体費詳細分析」の本調査に関して、言葉の定義など基礎的な情報と、結果のポイントをまとめてわかりやすく説明を加えました。
広告を取り巻く市場環境を知りたいすべての方の基礎資料となる貴重なレポートです。
ぜひ無料eBookをダウンロードし、ご活用ください。
eBookダウンロードページはこちらをクリック
<INDEX> Chapter1 そもそも「日本の広告費」とは
● 電通推定「日本の広告費」とは
● 他の主要広告費推定との違い
● 各区分推定範囲・言葉の定義について
● 推定範囲・改訂のポイント(2018年以降)
Chapter2 ここがポイント!「日本の広告費 2023」
● 日本の総広告費の推移
● 媒体別広告費 構成比
● 媒体別広告費
● 業種別 マスコミ四媒体広告費
Chapter3 インターネット広告媒体費について,より詳しく知りたい人に
● 「インターネット広告媒体費 詳細分析」について
● 「インターネット広告媒体費 詳細分析」でわかること
● インターネット広告媒体費 言葉の定義
● インターネット広告媒体費 広告種別構成比 ● インターネット広告媒体費 取引手法別構成比
● インターネット広告媒体費 ソーシャル広告市場構成比推移
● 2023年インターネット広告媒体費のポイント
● 「2023年 日本の広告費」PDF版について