ビジネス課題を解決する情報ポータル
[ドゥ・ソリューションズ]

    ニュース

    【eBook】「電通『心が動く消費調査』 ダイジェスト・レポート」リリースのご案内

    eBook「電通『心が動く消費調査』 ダイジェスト・レポート」を掲載いたしました!

    ~消費者はなぜ動かないのか、お悩みの方へ~
    日本経済の最大の成長のドライバーである個人消費。
    景気の低迷が長く続き、収入も頭打ちとなる一方、モノやサービスがあふれており「欲しいものがない」という現代の消費者。そのような状況の中、「消費者のニーズが生まれず、消費欲が上がらない」とお悩みの企業の方の声を多く耳にします。
    その個人消費をどのようにして盛り上げるかが、今、多くの企業にとっての課題となっています。

    電通「心が動く消費調査」は、ニーズを刈り取ることに注力しすぎた昨今のマーケティングにおいて忘れられていた「欲望による消費の刺激」にスポットライトをあて、その好循環を生むための糸口を探る、新しい視点の調査です。

    ぜひ無料eBookをダウンロードし、ご活用ください。
    eBookダウンロードページはこちらをクリック

    <INDEX>
    Chapter1 電通「心が動く消費調査」とは
    ● 消費者はなぜ動かないのか、お悩みの方へ
    ● 電通「心が動く消費調査」は DENTSU DESIRE DESIGN が実施
    ● 電通「心が動く消費調査」の設計
    ● 独自の「欲求」43項目

    Chapter2 第1回 電通「心が動く消費調査」から見る 心が動いた消費実態 5つのファインディングス
    ● 結果サマリー:5つのファインディングス
    ● ファインディングス①
    ● ファインディングス②
    ● ファインディングス③
    ● ファインディングス④
    ● ファインディングス⑤

    Chapter3 第1回 電通「心が動く消費調査」結果詳細データ
    ● 消費・生活レベル
    ● 心が動いた消費の実態
    ● 心が動いた消費のジャンル
    ● 心が動いた消費が満たした欲求
    ● 心が動いた消費がもたらした生活変化
    ● 今後の消費意向
    ● 今後の消費意向で満たしたい欲求
    ● 消費意識その1
    ● 消費意識その2

     

    CONTACT

    お気軽にお問い合わせください。

    このページをシェア Facebookでシェア Twitterでシェア LINEでシェア リンクでシェア URLをコピーしました
    登録無料

    mail magazine

    ビジネス課題を解決する
    ソリューション情報を
    メールでお届けします!