eBook「電通『心が動く消費調査』 ダイジェスト・レポート」を掲載いたしました!
~消費者はなぜ動かないのか、お悩みの方へ~
日本経済の最大の成長のドライバーである個人消費。
景気の低迷が長く続き、収入も頭打ちとなる一方、モノやサービスがあふれており「欲しいものがない」という現代の消費者。そのような状況の中、「消費者のニーズが生まれず、消費欲が上がらない」とお悩みの企業の方の声を多く耳にします。
その個人消費をどのようにして盛り上げるかが、今、多くの企業にとっての課題となっています。
電通「心が動く消費調査」は、ニーズを刈り取ることに注力しすぎた昨今のマーケティングにおいて忘れられていた「欲望による消費の刺激」にスポットライトをあて、その好循環を生むための糸口を探る、新しい視点の調査です。
ぜひ無料eBookをダウンロードし、ご活用ください。
eBookダウンロードページはこちらをクリック
<INDEX>
Chapter1 電通「心が動く消費調査」とは
● 消費者はなぜ動かないのか、お悩みの方へ
● 電通「心が動く消費調査」は DENTSU DESIRE DESIGN が実施
● 電通「心が動く消費調査」の設計
● 独自の「欲求」43項目
Chapter2 第1回 電通「心が動く消費調査」から見る 心が動いた消費実態 5つのファインディングス
● 結果サマリー:5つのファインディングス
● ファインディングス①
● ファインディングス②
● ファインディングス③
● ファインディングス④
● ファインディングス⑤
Chapter3 第1回 電通「心が動く消費調査」結果詳細データ
● 消費・生活レベル
● 心が動いた消費の実態
● 心が動いた消費のジャンル
● 心が動いた消費が満たした欲求
● 心が動いた消費がもたらした生活変化
● 今後の消費意向
● 今後の消費意向で満たしたい欲求
● 消費意識その1
● 消費意識その2