ビジネス課題を解決する情報ポータル
[ドゥ・ソリューションズ]

    ニュース

    【eBook】「電通『心が動く消費調査』 ダイジェスト・レポート」最新版リリースのご案内

    DENTSU DESIRE DESIGN presents
    “欲望”のマーケティングで消費を活性化する
    電通「心が動く消費調査」ダイジェスト・レポート

    ~消費者はなぜ動かないのか、お悩みの方へ~

    日本経済の最大の成長のドライバーである個人消費。
    景気の低迷が長く続き、収入も頭打ちとなる一方、モノやサービスがあふれており「欲しいものがない」という現代の消費者。そのような状況の中、「消費者のニーズが生まれず、消費欲が上がらない」とお悩みの企業の方の声を多く耳にします。
    その個人消費をどのようにして盛り上げるかが、今、多くの企業にとっての課題となっています。

    電通「心が動く消費調査」は、ニーズを刈り取ることに注力しすぎた昨今のマーケティングにおいて忘れられていた「欲望による消費の刺激」にスポットライトをあて、その好循環を生むための糸口を探る、新しい視点の調査です。今回、2023年5月に実施した調査結果を反映した最新版をeBookにまとめました!

    ご興味のある方は、ぜひ無料eBookをダウンロードいただき、ご活用ください。

    eBookのダウンロードは
    こちらをチェック!!

    新規CTA

    INDEX

    Chapter 1

    電通「心が動く消費調査」とは

    ●DENTSU DESIRE DESIGN が調査・分析・レポート

    ●調査概要

    ●欲望(Desire)を可視化するプロセスとは?

    ●根源的欲求を細分化した独自の「43項目」

     

    Chapter 2

    第5回電通「心が動く消費調査」から見る心が動いた消費実態 5つのファインディングス

    ●結果サマリー:5つのファインディングス

    ●ファインディングス①

    ●ファインディングス②

    ●ファインディングス③

    ●ファインディングス④

    ●ファインディングス⑤

     

    Chapter 3

    第5回 電通「心が動く消費調査」結果詳細データ

    ●消費・生活レベル

    ●心が動いた消費の実態

    ●心が動いた消費のジャンル

    ●心が動いた消費が満たした欲求

    ●心が動いた消費がもたらした生活変化

    ●消費の好循環を促進

    CONTACT

    お気軽にお問い合わせください。

    このページをシェア Facebookでシェア Twitterでシェア LINEでシェア リンクでシェア URLをコピーしました
    登録無料

    mail magazine

    ビジネス課題を解決する
    ソリューション情報を
    メールでお届けします!