DENTSU DESIRE DESIGN presents
“欲望”のマーケティングで消費を活性化する
電通「心が動く消費調査」ダイジェスト・レポート
~消費者はなぜ動かないのか、お悩みの方へ~
日本経済の最大の成長のドライバーである個人消費。
景気の低迷が長く続き、収入も頭打ちとなる一方、モノやサービスがあふれており「欲しいものがない」という現代の消費者。そのような状況の中、「消費者のニーズが生まれず、消費欲が上がらない」とお悩みの企業の方の声を多く耳にします。
その個人消費をどのようにして盛り上げるかが、今、多くの企業にとっての課題となっています。
電通「心が動く消費調査」は、ニーズを刈り取ることに注力しすぎた昨今のマーケティングにおいて忘れられていた「欲望による消費の刺激」にスポットライトをあて、その好循環を生むための糸口を探る、新しい視点の調査です。今回、2023年5月に実施した調査結果を反映した最新版をeBookにまとめました!
ご興味のある方は、ぜひ無料eBookをダウンロードいただき、ご活用ください。