ビジネス課題を解決する情報ポータル[ドゥ・ソリューションズ]
無料
電通「採用ブランディングエキスパート」がZ世代の就活に関する意識や本音を把握・分析するために実施した「Z世代就活生 まるわかり調査」をもとに、採用活動のヒントとなるレポートを作成しました。
●全30ページ
Chapter 1「Z世代就活生まるわかり調査」とは●「Z世代就活生まるわかり調査2025」概要●電通「採用ブランディングエキスパート」とはChapter 2「Z世代就活生まるわかり調査2025」結果サマリー ~今どき就活生の企業選び・働き方希望~ ●1. 志望業界について●2. 内定数について●3. 内定辞退の理由について●4. 海外駐在について●5. 配属について●「今どき就活生の企業選び・働き方希望」から見えるポイントChapter 3「Z世代就活生まるわかり調査2025」結果サマリー ~就活フェーズ別の影響要因~ ●「就活ジャーニーマップ」について●就活フェーズ別の影響要因① 企業を知る●就活フェーズ別の影響要因② 企業を理解する●就活フェーズ別の影響要因③ インターンシップへの参加動機●就活フェーズ別の影響要因④ 企業にエントリーする●就活フェーズ別の影響要因⑤ 入社先を決定する●「就活フェーズ別の影響要因」から見えるポイントChapter 4「Z世代就活生まるわかり調査2025」結果サマリー ~就職活動と企業イメージ~ ●1. 企業イメージについて●2. 就職活動中のハラスメントについて① ハラスメントを感じたことがあるか●3. 就職活動中のハラスメントについて② 学生がハラスメントを感じる場面●「就職活動における企業イメージ」から見えるポイントChapter 5「採用ブランディングエキスパート」による 勉強会・データ販売についてのご紹介