ビジネス課題を解決する情報ポータル
[ドゥ・ソリューションズ]

無料

場所の意味を共創する、これからの地域活性化へ プレイス・ブランディング ダウンロード

  • 場所の意味を共創する、これからの地域活性化へ プレイス・ブランディング
  • place-branding-p2
  • place-branding-p3

ブランディングの手法により「地域らしさ」を再発見し、場所を意味づけすることにより、プロモーション、PRはもとより、地域の事業開発やDXまで、一気通貫した地域活性化を支援いたします。

●全29ページ

INDEX

Chapter 1
地域を活性化させるために
●地域の活性化施策にありがちな落とし穴
●地域(場所)らしさとは?
●地域活性化のカギ=「センス・オブ・プレイス」
●地域を活性化させるために必要な活動

Chapter 2
地域・場所らしさをとらえ、豊かに意味づける「プレイス・ブランディング」
●「プレイス・ブランディング」とは
●「プレイス・ブランディング」導入のメリット
●「プレイス・ブランディング」のプロセス
●「プレイス・ブランディング」Stage1 Location:場所の単位を設定する
●「プレイス・ブランディング」Stage2 Sense of place: 場所の意味を探索する
●「プレイス・ブランディング」Stage3 Place Direction:場所の意味をつくる
●「プレイス・ブランディング」Stage4 4C-Action:場所の意味を具現化する

Chapter 3
「プレイス・ブランディング 」事例
●沿線を丸ごとブランディング(東急池上線 沿線活性化戦略)
●「石」を起点に地域の魅力を再構築(新潟県糸魚川市 地域活性化プロジェクト)
●プレイス・ブランディングの豊富な実績

Chapter 4
「プレイスブランディング」で企業や地域をご支援する 電通abic project
●地域の課題にマーケティング視点で取り組む「電通abic project」とは
●電通 abic project メンバー紹介
●電通 abic プロジェクトの「プレイスブランディング」ご支援内容

このページをシェア Facebookでシェア Twitterでシェア LINEでシェア リンクでシェア URLをコピーしました