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Do! Solutions Webinar ~2024.12~

日経BP×DENTSU DESIRE DESIGN

欲望(Desire)視点で紐解く
2024年消費分析・2025年欲望トレンド予測

2024年もあとわずか…
あっという間だったという方も、長く感じた方も、
少し立ち止まって、今年と来年のヒットについて「欲望(Desire)」視点で一緒に考えてみませんか?

電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(以下、DDD*)」が2022年からお届けしている、年末恒例のウェビナーを今年も開催します…!

昨年に引き続き、ゲストは株式会社日経BP「日経トレンディ」「日経クロストレンド」発行人の佐藤 央明氏。

日経トレンディが毎年発表している「ヒット商品ランキング」の結果、そしてDDDが人間の消費行動に強く影響を及ぼすドライバーとなる感情を分析した「11の欲望」についても解説しながら、それぞれの視点でヒットを紐解きます。
今年の消費や流行を欲望視点で振り返り、2025年の消費の流れや流行、欲望トレンドについても、予測していきます。
Zoom生中継で、みなさまからのコメントやご質問にも、できる限りその場でお応えする予定です。

※本ウェビナーはアーカイブ動画のご案内はございません。
 リアルタイムでのご視聴のみのご案内となります。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

こんな方におすすめ

  • 2024年の消費や流行を振り返り、傾向や背景について知りたい
  • 2025年は何がヒットするのか、日経BPとDDDの考えを聞きたい

*電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」は、消費ニーズの源は本当の「ほしい/したい」気持ちである「欲望(Desire)」であり、その欲望を可視化・構造化して、定量・定性的に把握することで、消費を促す新たな道筋を照らし出せると考えています。なお、DDDでは、テンションが上がったり、感動したりした買い物や体験を「心が動く消費」と定義し、電通マクロミルインサイト「人と生活研究所」と共同で全国3000人を対象とした電通「心が動く消費調査」を2021年より実施しております。

セミナー概要

日時 2024年12月5日(木) 14:00 ~ 15:15
費用 無料
形式 Zoomウェビナー
登録締切 2024年12月2日(月) 17:30まで
定員 先着500名まで
※本ウェビナーのアーカイブ配信はございません
  • 本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
  • ウェビナーURLは前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
  • ご登録完了メールおよびご視聴用URLのご案内が確実に届くよう、弊社ドメイン(d-sol.dentsu.co.jp, dentsu.co.jp)がお客様側でブロックされないことを事前にご確認願います。

プログラム

第1部
2024年のヒット商品ランキング・2025年予測

第2部
2024年の欲望の萌芽から2025年に続く欲望トレンドを予測する

第3部
2025年の「消費と欲望」ディスカッション・QA

登壇者プロフィール

株式会社日経BP トレンドメディアユニット長
「日経トレンディ」「日経クロストレンド」「日経エンタテインメント!」発行人

佐藤 央明(さとう ひろあき)

仙台市出身。東京大学法学部卒。出版社勤務後、2004年日経ホーム出版社(現・日経BP)入社。「日経トレンディ」「日経ビジネス」記者などを経て、2017~2019年に日経トレンディ編集長。12月号恒例の「ヒット商品ランキング」デスク歴は約10年。2021~2022年に日経クロストレンド編集長。2023年より現職。

株式会社電通 プランニング・ディレクター

佐藤 尚史(さとう ひさし)

マーケティングに関する多様なキャリアと人文知を武器に、課題設定からクリエーション、単発広告からビジネスグロース、ワークショップからテレビ番組の企画など、「何かと何かを繋ぐことの全て」をドメインとして領域を区切らずプランニングするなんでも屋。シナリオライターでポッドキャスターで二児の父。

株式会社電通 プロデューサー/プランナー

千葉 貴志(ちば たかし)

営業、デジタル、テレビ、電通総研などを歴任した後、2022年よりソリューション・クリエーション・センターにてクライアントの未来の企業価値を創発する未来予測支援ラボ未来事業創研/消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」に所属。「現場が分かるプロデューサー兼プランナー」として「欲望」基点の消費動向やトレンド分析、寄稿、ウェビナー、勉強会講師など様々な活動を行っている。

Webinarのお申込み

このウェビナーのお申込みは受付終了しました。

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“欲望”基点のマーケティング支援サービス「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)」

DENTSU DESIRE DESIGNは、ニーズの手前にある消費者の本当の「欲しい/したい気持ち」=「欲望(Desire)」を解き明かすマーケティング手法を研究・開発し、ソリューションメニューを提供しています。

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