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Do! Solutions Webinar ~2023.8~

核心を突いた消費者インサイトを探るために

本邦初公開!
欲望基点の「心が動く新商品開発」メソッド

「消費者データは分析できているはず。でも、核心を突いた消費者インサイトを探れた気がしない。」

新商品や新事業の開発を担当される方から、このような声をお寄せ頂く機会が増えています。

 

電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」では、

その解決方法を探るべく2021年から「心が動く消費調査」を実施してきました。

 

その結果、いい買い物をするとまた買い物したくなる
「消費の好循環」が、「心が動く」消費のメカニズムとして明らかになりました。

 

本ウェビナーでは、「消費の好循環」という考え方と「好循環」を生み出す「心が動く新商品開発」メソッドについて、ケーススタディとともに、詳しくご紹介いたします。

 

参加者限定の特典もご用意しています!ぜひ、お申込みのほどお願い申し上げます。

こんな方におすすめ

  • シーズ発想や事情からではなく、お客様視点の商品開発を行いたい
  • お客様の「欲しい」気持ちをもっとリアルにくわしく知りたい
  • マンネリ化している新商品開発に新しい視点が欲しい
  • 既存のデータや調査から考える新商品アイデアは手堅いけど化けそうな感じがしない
  • こんな商品が欲しかった!とお客様に心から愛してもらえる新商品をつくりたい

※ 心が動く消費調査:電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」は、テンションが上がったり、感動したりした買い物や体験を「心が動く消費」と定義し、電通マクロミルインサイト「人と生活研究所」と共同で全国3000人を対象とした電通「心が動く消費調査」を実施しています。

セミナー概要

日時 2023年8月31日(木) 14:00 ~ 15:00
費用 無料
形式 Zoomウェビナー
登録締切 2023年8月28日(月) 17:30まで
定員 先着500名まで
※定員を超過した場合は、事後録画のアーカイブ案内をさせていただきます。
  • 本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
  • ウェビナーURLは前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
  • ご登録完了メールおよびご視聴用URLのご案内が確実に届くよう、弊社ドメイン(d-sol.dentsu.co.jp, dentsu.co.jp)がお客様側でブロックされないことを事前にご確認願います。

プログラム

第1部
電通デザイアデザイン(DDD)概略

第2部
「心が動く新商品開発」とは

第3部
「心が動く新商品開発」ワークショップのご紹介

第4部
本日のまとめ

登壇者プロフィール

株式会社電通 ソリューション・プランナー

岩下 絵美(いわした えみ)

コミュニケーションプランニング、商品開発等のマーケティング業務を経て、企業や商品のブランドコンサルティング業務に従事。ブランディング関連、消費者インサイトのメソッドツール開発や、電通のワークセッションプログラム開発業務にも取り組む。これまでに飲料、トイレタリー、化粧品、自動車、食品、医薬品、金融等、幅広い業種を担当。現在はソリューションクリエーションセンターにて、消費者研究「DENTSU DESIRE DESIGN」、未来支援ラボ未来事業創研に所属。

株式会社電通 チーフ・ソリューション・ディレクター

大竹 徹太郎(おおたけ てつたろう)

入社以来、マーケティング部門に所属。流通、飲料、食品、自動車、家電、製薬、金融、化粧品など多岐にわたる企業のマーケティング戦略プランニングに携わる。また、ヒット商品開発、新規ブランド開発を多数経験。独自の生活者インサイトや社会価値観の変化予測をもとに、企業とその先のお客様を幸福にするためのマーケティングが信条。中国学生広告講座において、上海師範大学、武漢大学にて講師。
執筆:月刊アドバタイジング「日本を元気にするヤンキー消費者」

株式会社電通マクロミルインサイト リサーチャー

中村 基(なかむら はじめ)

定性調査を中心としたリサーチ業務を20年近く担当。インタビューやワークショップでは、自身でモデレーションやファシリテーションなども実施。現在、電通マクロミルインサイトの「人と生活研究所」で、ワークショップのデザイン設計や実施運用を中心に、FGI、DIなど質的調査なども従事。

Webinarのお申込み

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「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツー・デザイア・デザイン)」欲望起点のマーケティング支援

ニーズ刈り取り型から欲望増幅型のマーケティングへ。消費者の本当の「ほしい/したい」気持ち=「欲望(Desire)」に着目した生活者インサイト研究・マーケティング支援サービスです。

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