「消費者データは分析できているはず。でも、核心を突いた消費者インサイトを探れた気がしない。」
新商品や新事業の開発を担当される方から、このような声をお寄せ頂く機会が増えています。
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」では、
その解決方法を探るべく2021年から「心が動く消費調査」※を実施してきました。
その結果、いい買い物をするとまた買い物したくなる
「消費の好循環」が、「心が動く」消費のメカニズムとして明らかになりました。
本ウェビナーでは、「消費の好循環」という考え方と「好循環」を生み出す「心が動く新商品開発」メソッドについて、ケーススタディとともに、詳しくご紹介いたします。
参加者限定の特典もご用意しています!ぜひ、お申込みのほどお願い申し上げます。