課題解決マーケティング情報サイト
[ Do! Solutions|ドゥ・ソリューションズ ]

      B2Bソリューション

      法人向けリード獲得 コンサルティング&ソリューション

      売上に直接貢献するB2Bマーケティング&営業支援

       法人向け(B2B)事業者を取り巻く情報環境は大きく変化しました。売り手である営業担当が情報提供をする前に、買い手であるバイヤーや購入意思決定者がネットを活用して業者を選定することが当り前となっています。既存顧客のもとに足繁く通いフォローしていても、新興企業に敗退したり、そもそもコンペに声を掛けてもらえないという状況が増加していませんか?従来のB2Bマーケティング戦略や営業戦略を活かしながら、デジタルセンサーという仕組みをプラスオンで導入することで、マーケティング活動と法人向けの営業は劇的に変わります。

      自ら学ぶ購買者 〜取引先の購買検討プロセス〜

      B2Bソリューションの定義

       買い手側の情報収集の方法が変化したことにより、見込み客を集め、関係性を積み上げ、問い合わせをしてきてもらう"デマンドジェネレーション"という戦略が多くのB2B企業で採用されはじめています。くわえて、集めた見込み客にアプローチする"インサイドセールス"を経て、営業担当に引き継いでクロージング(受注)し、さらに再購入してもらうためにアフターフォローする"カスタマーサクセス"という戦略も広がりつつあります。電通グループは事業戦略レベルからパートナーとして支援し、売上につながる具体的な打ち手や改善策を提案します。

      CONTACT

      ご不明な点がございましたら、
      お気軽にお問い合わせください。

      RECOMMEND

      EC戦略策定のためのEC分析vol.1
      無料

      mail magazine

      最新ソリューションネタを
      メールでお届けします!

      ALL TAG