ニュース

【solution】「サステナビリティ企業ブランディング」公開のお知らせ

作成者: D-sol|Jun 27, 2024 6:25:04 AM

ステークホルダーとのエンゲージメントを強化し、企業価値を高める
「サステナビリティ企業ブランディング」

ステークホルダーの「誰と」「何に」「どのように」取り組むべきかを明確にし、「サステナビリティ」のキーアクションを生み出す、電通オリジナルの新ソリューション「サステナビリティ企業ブランディング を公開しました!

「サステナビリティ」を企業価値向上につなげるために、3つのアプローチで、顧客向けだけでなく、投資家向け・従業員向け・取引先向けにも、企業経営に共感と期待を生み出します。

① 非財務価値サーベイ
 エビデンスに基づき自社の立ち位置を明らかにし、サステナビリティ課題を特定
② サステナビリティエンゲージメントサイクル
 他社と差別化された「自社ならでは」の経営アジェンダを選択し、
 サステナビリティアクションの持続的な実行を支援
③ 電通メッセージングパートナーズ
 マルチステークホルダーの心を動かす骨太なメッセージを作り出し、発信

  • サステナビリティの施策で、次に打つべき一手が分からない
  • サステナビリティをどうステークホルダーに打ち出していけばいいのか方法が分からない
  • 投資家や社員の期待と経営からの情報発信の間にギャップがある

そのような課題をお持ちのご担当者様は是非こちらチェックしてください。
興味・ご質問がありましたら、お気軽に下記「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。