地域らしさをその場所に感じる想い「センス・オブ・プレイス」まで含めて探索して多くの人が共有できるような「意味づけ」を行っていく地域活性化プログラム「プレイス・ブランディング」powered by dentsu abic projectを公開いたしました!
近年では地方自治体のみならず地域活性化が今後の事業に与える影響に気づき行動する企業が増えています。
電通 abic(area branding incubation)チームは、ブランディングの豊富な知見に基づき地域らしさを探索し
方向付けを行い、多くの人が共有できるような形にするとともにそれをもとに関係者が協働して自発的に地域活性化を行っていくプロセスを支援し、一過性に終わらない地域活性化を実現します。
ソリューションページでは、電通abicチームの考える地域活性化の在り方と提供体制についてお知らせしています。是非お読みください。
地域活性化の方法が良くわからない
既に他の地域でやっているようなことしか思いつかない
今のアイデアでは一過性のものに終わるような気がする
どうやったら関係者を巻き込んで盛り上げていけるのかわからない
「プレイス・ブランディング」powered by dentsu abic projectの詳細はこちらよりご覧いただけます。 興味・ご質問がありましたら、お気軽に下記「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。