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サステナビリティ経営を目指す企業が、持続可能な社会に向けた取り組みと事業性を両立させるためのパートナーとなる顧客「サステナブルカスタマー」の調査レポートをご紹介します。
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Chapter 1「サステナブルカスタマー」とは●サステナビリティ経営の課題●サステナビリティ経営時代の新顧客セグメント●「ロイヤルカスタマー」から「サステナブルカスタマー」へ●パートナーとしての「サステナブルカスタマー」●「サステナブルカスタマー」が持つ3つの価値Chapter 2電通「サステナブルカスタマー調査」とは●電通「サステナブルカスタマー調査」とは●第1回調査の振り返り●第2回調査の概要●第2回調査の結果サマリーChapter 3「第2回 サステナブルカスタマー調査」結果詳細● 顧客層ごとの市場ボリューム●消費への意識 ●回収活動への参加意欲●回収活動のインセンティブ●回収活動への不満点●回収活動に取り組むきっかけ●回収活動に取り組む理由●回収を行う企業に対するイメージ●「サステナブルカスタマー」および各顧客層のペルソナChapter 4追加調査および関連ソリューションのご案内●3つの追加調査サービス●① サステナブル・パーチェサー・エスノ●② サステナブル・ライフスタイル・エスノ●③サステナブルカスタマー攻略調査●その他のソリューション