ビジネス課題を解決する情報ポータル
[ドゥ・ソリューションズ]

無料

企業や商品ブランドをより強くする「パーパス・デザイン」solutions ダウンロード

  • 企業や商品ブランドをより強くする「パーパス・デザイン」solutions
  • 企業や商品ブランドをより強くする「パーパス・デザイン」solutions
  • 企業や商品ブランドをより強くする「パーパス・デザイン」solutions

パーパスを作ったものの、機能していない…。商品ブランドにもパーパスは必要だろうか…?。そんなお悩みをお持ちの方に、経営や事業の変革・ブランド力強化につながる成功するパーパスのカギとソリューションを解説します。

●全51ページ

INDEX

企業のパーパス編
Chapter 1
パーパスは「ブーム」を経て、「機能させる」フェーズへ
●パーパス導入後の悩み
●パーパスは「規定」から、「機能させる」フェーズへ
●パーパスが機能することで、企業にもたらされる効果
●従業員の主体性が、パーパスを機能させるドライバーに

Chapter 2
陥りやすいパーパスの“罠”
●パーパスがうまく機能しない?パーパスの罠とは
●陥りやすいパーパスの罠
 ①【ザ・正論の罠】
 ②【除幕式の罠】
 ③【的ハズレの罠】
 ④【独り言の罠】
 ⑤【その他】     

Chapter 3
罠を乗り越えるための処方箋 5つのデザイン
●罠を乗り越えるための処方箋:5つのデザイン
●「ザ・正論の罠」に対する処方箋① 「解像度」のデザイン
●「ザ・正論の罠」に対する処方箋② 「野心」のデザイン
●「除幕式の罠」に対する処方箋   「ロードマップ」のデザイン
●「的ハズレの罠」に対する処方箋  「狙い」のデザイン
●「独り言の罠」に対する処方箋   「物語」のデザイン

Chapter 4
企業を成功に導く“パーパス・デザイン”
~「志」を社会価値創造と競争力につなげる~
●あなたの企業をさらに「強くする」ために
●「電通パーパス・デザイン」のアプローチ
●電通パーパス・デザインのソリューションメニュー
 <初期診断>
  簡易診断・課題発見 
 <志のデザイン>
  パーパス策定・構想デザイン/パーパス・チューニング&リバイタライズ 
 <ワークさせるデザイン>
  個人と企業の創発型パーパス浸透/シンボルプロジェクト開発/
  パーパス・ドリブン新事業発想/商品ブランドへのパーパス落とし込み
 <ブランド力につなげるデザイン>
  パーパス・ストーリー設計/パーパス・ブランディング・コミュニケーション
●「簡易診断」をしてみませんか
●あなたの会社は今どのフェーズにいるでしょうか?

商品ブランドのパーパス編
Chapter 5
商品ブランドを成功に導く“パーパス・デザイン”
~「志」を社会価値創造と競争力につなげる~
●「選ばれ続ける存在」であるために
●パーパスが商品ブランドにもたらす効果
●あなたのブランドをさらに「強くする」ために
●「電通パーパス・デザイン」のアプローチ
●電通パーパス・デザインのソリューションメニュー《商品ブランドのパーパス》
 <志のデザイン>
  パーパス策定・構想デザイン/パーパス・チューニング&リバイタライズ
 <ワークさせるデザイン>
  パーパス・ドリブン新商品開発/パーパス・アクティベーション開発
 <ブランド力につなげるデザイン>
  パーパス・ブランディング施策開発
●ブランドの課題に合った「パーパス・デザイン」をご支援します


※このeBookは、旧タイトル「パーパスが“機能する”ために知っておくべきことガイド」の 改訂増補版です。

このページをシェア Facebookでシェア Twitterでシェア LINEでシェア リンクでシェア URLをコピーしました