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企業パーパスの浸透を目的に、従業員の「マイパーパス」策定に取り組む企業が増えています。自ら「問い」を立て考え続ける姿勢を養う「哲学対話」を使った、電通独自のマイパーパス支援プログラムをご紹介します。
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Chapter 1企業パーパス浸透の原動力として注目される、 従業員の「マイパーパス」策定●パーパス策定企業の増加に伴う、新たな課題●経営層と従業員の間で起こる“パーパスギャップ”●パーパスを「自分ゴト」化する方策として注目される「マイパーパス」策定●マイパーパスにおいて「策定」よりも大切なことChapter 2VUCAな時代に、物事の本質を問う力を培う「哲学対話」とは●VUCAな時代に注目される「哲学」のチカラ●物事の本質を問う「哲学思考」●「哲学対話」とは●「哲学対話」のアプローチ●「哲学対話」の6つのルールChapter 3哲学対話で、従業員が自らのパーパスを探求する「マイパーパス策定プログラム」 ●哲学対話を通してパーパスに向き合う「マイパーパス策定プログラム」●マイパーパス策定に向けての、哲学思考アプローチ●ご提供プログラム例●哲学対話の可能性は様々。お気軽にご相談ください