ビジネス課題を解決する情報ポータル[ドゥ・ソリューションズ]
無料
デジタル上の回遊から始まる、情報回遊時代の新たな購買行動「SEAMS®(シームズ)」を詳しくご紹介します。消費者の衝動買いや共有が生み出されるプロセスがわかり、コミュニティの「熱いファン」の創出や、CGMやインフルエンサーの活用によるECサイトの売上アップにつながるヒントが得られます。
●全28ページ
Chapter 1テクノロジーが進化した時代の購買行動とは?⚫1億人がスマホを持つ時代へ⚫情報環境の変化がもたらす購買行動の変化①〜③⚫SNSを中心とした購買行動へと変化⚫情報検索から「情報回遊」へChapter 2「情報回遊」がもたらす新しい購買行動⚫情報回遊がもたらす変化①~④Chapter 3情報回遊時代の新たな購買行動モデル 〜 SEAMS®〜⚫情報回遊時代の購買行動モデル「SEAMS®」⚫SEAMS®モデル①~④Chapter 4SEAMS®モデルに基づく電通のソリューション⚫カスタマージャーニー全体の設計・改善⚫Surf(回遊)課題に対応するSNS設計/運用⚫Encounter(遭遇)対応インフルエンサー活用⚫Accept(受容)課題に対するEC改善・UGC活用⚫Motivation(高揚)課題対応ソリューション「ULVA」⚫Share(共有)課題に対するコミュニティ運営