ビジネス課題を解決する情報ポータル
[ドゥ・ソリューションズ]

無料

情報回遊時代の購買行動モデル「SEAMS®」ダウンロード

  • 情報回遊時代の購買行動モデル「SEAMS®」

デジタル上の回遊から始まる、情報回遊時代の新たな購買行動「SEAMS®(シームズ)」を詳しくご紹介します。

消費者の衝動買いや共有が生み出されるプロセスがわかり、コミュニティの「熱いファン」の創出や、CGMやインフルエンサーの活用によるECサイトの売上アップにつながるヒントが得られます。

●全28ページ

INDEX

Chapter 1
テクノロジーが進化した時代の購買行動とは?
⚫1億人がスマホを持つ時代へ
⚫情報環境の変化がもたらす購買行動の変化①〜③
⚫SNSを中心とした購買行動へと変化
⚫情報検索から「情報回遊」へ

Chapter 2
「情報回遊」がもたらす新しい購買行動
⚫情報回遊がもたらす変化①~④

Chapter 3
情報回遊時代の新たな購買行動モデル 〜 SEAMS®〜
⚫情報回遊時代の購買行動モデル「SEAMS®」
⚫SEAMS®モデル①~④

Chapter 4
SEAMS®モデルに基づく電通のソリューション
⚫カスタマージャーニー全体の設計・改善
⚫Surf(回遊)課題に対応するSNS設計/運用
⚫Encounter(遭遇)対応インフルエンサー活用
⚫Accept(受容)課題に対するEC改善・UGC活用
⚫Motivation(高揚)課題対応ソリューション「ULVA」
⚫Share(共有)課題に対するコミュニティ運営

このページをシェア Facebookでシェア Twitterでシェア LINEでシェア リンクでシェア URLをコピーしました