ビジネス課題を解決する情報ポータル[ドゥ・ソリューションズ]
無料
脳波や心拍、視線などの生体情報解析により、生活者の感性を数値化しマーケティングに活用する「感性アナライザ®」によるニューロマーケティングの導入ステップ及び事例について解説します。
●全31ページ
Chapter 1今、注目されている"ニューロマーケティング"とは?●生活者に選ばれ続ける商品・サービスを創り出すために●「無意識」を捉える“ニューロマーケティング” ●ニューロマーケティングを支える様々な技術の活用Chapter 2感性アナライザ®を活用したニューロマーケティング●感性アナライザ® ~ニューロマーケティング技術を活用した先端ソリューション~ ●感性アナライザ®を活用したニューロマーケティングサービス●アカデミアとの連携による確かなソリューションChapter 3感性アナライザ®を活用したニューロマーケティング導入事例●導入事例①:不動産会社 ●導入事例②:タイヤメーカー ●導入事例③:化粧品総合メーカー ●導入事例④:飲料メーカー Chapter 4感性アナライザ®を活用したニューロマーケティングご提供サービス●ご提供サービスの全体像●提供サービス①:エビデンス構築・メッセージ開発●提供サービス②:マーケティング・コミュニケーション活動支援●提供サービス③:商品・プロモーションの改善・新商品開発支援●提供サービス④:環境・サービス改善支援Chapter 5感性アナライザ®を活用したニューロマーケティング ご利用に向けて●基本導入ステップ全体像●実験設計・実験準備・倫理審査 ステップ●実査 ステップ●解析・レポーティング・報告 ステップChapter 6電通グループの提供体制●電通グループの提供体制●サービス詳細・ご体験希望のお問い合わせ