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サーキュラー・エコノミーの取り組みでお悩みを抱えるBtoB企業のみなさまに、BtoBビジネスにおけるサーキュラー・エコノミー構築を前進させる戦略コンセプト「産業共生」をご紹介します。
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Chapter 1サーキュラー・エコノミーにおけるBtoBビジネスの課題●「サーキュラー・エコノミーの取り組みが進展しない!」●BtoB と BtoC では、そもそも取り組みの発想が異なる●ビジネスアプローチの違いを理解し、乗り越える●企業に求められる、次のフェーズChapter 2新たな連携を生み出すコンセプト「産業共生」とは●「産業共生(Industrial Symbiosis)」とは●「産業共生」に取り組む意義●「二重の節約」モデル●「産業共生」のさまざまな型Chapter 3「産業共生」の取り組み事例●事例-1 【マクドナルド×物流企業HAVI×燃料大手Neste】●事例-2 【イギリス最大のバイオマス発電所×英国ビール・パブ協会】●事例-3 【カルンボー・シンビオシス】Chapter 4「産業共生コーディネーション」サービスのご紹介●「産業共生コーディネーション」とは●コーディネーションの流れ●「産業共生マトリクス」による機会特定●サービスご提供体制