ビジネス課題を解決する情報ポータル
[ドゥ・ソリューションズ]

無料

サーキュラー・エコノミーにおけるBtoBビジネス戦略の成功ポイント ダウンロード

  • サーキュラー・エコノミーにおけるBtoBビジネス戦略の成功ポイント
  • サーキュラー・エコノミーにおけるBtoBビジネス戦略の成功ポイント
  • サーキュラー・エコノミーにおけるBtoBビジネス戦略の成功ポイント

サーキュラー・エコノミーの取り組みでお悩みを抱えるBtoB企業のみなさまに、BtoBビジネスにおけるサーキュラー・エコノミー構築を前進させる戦略コンセプト「産業共生」をご紹介します。

●全24ページ

INDEX

Chapter 1
サーキュラー・エコノミーにおけるBtoBビジネスの課題
●「サーキュラー・エコノミーの取り組みが進展しない!」
●BtoB と BtoC では、そもそも取り組みの発想が異なる
●ビジネスアプローチの違いを理解し、乗り越える
●企業に求められる、次のフェーズ

Chapter 2
新たな連携を生み出すコンセプト「産業共生」とは
●「産業共生(Industrial Symbiosis)」とは
●「産業共生」に取り組む意義
●「二重の節約」モデル
●「産業共生」のさまざまな型

Chapter 3
「産業共生」の取り組み事例
●事例-1 【マクドナルド×物流企業HAVI×燃料大手Neste】
●事例-2 【イギリス最大のバイオマス発電所×英国ビール・パブ協会】
●事例-3 【カルンボー・シンビオシス】

Chapter 4
「産業共生コーディネーション」サービスのご紹介
●「産業共生コーディネーション」とは
●コーディネーションの流れ
●「産業共生マトリクス」による機会特定
●サービスご提供体制

このページをシェア Facebookでシェア Twitterでシェア LINEでシェア リンクでシェア URLをコピーしました