ビジネス課題を解決する情報ポータル[ドゥ・ソリューションズ]
無料
電通「心が動く消費」調査の第9回最新レポートをもとに、これまでの推移や欲望の変化を整理するとともに、生活者3,000人の声から導かれた6つの欲望クラスターをご紹介します。
●全27ページ
Chapter 1電通「心が動く消費調査」とは●DENTSU DESIRE DESIGN が調査・分析・レポート●調査概要●欲望(Desire)を可視化するプロセスとは?●根源的欲求を細分化した独自の「43項目」Chapter 2電通「心が動く消費調査」最新データ●「心が動く消費調査」2025年度版の結果サマリー●サマリー①「心が動いた消費」有無について●サマリー②「心が動いた消費」のジャンル●サマリー③「心が動いた消費」によって満たされた欲求●サマリー④「心が動いた消費」がもたらした生活変化●サマリー⑤ 派生消費(=消費の好循環)を生む「心が動いた消費」Chapter 3第9回電通「心が動く消費調査」クラスター分析●人間の消費行動に強く影響を及ぼす感情を分析した「11の欲望」●「11の欲望」最新データから発見した、6つの「欲望クラスター」●6つの「欲望クラスター」の構成比●6つの「欲望クラスター」一覧●個別クラスタープロファイルの例: A【享楽】感情のままに刺激が欲しいクラスター●6つの「欲望クラスター」で把握できる主な分析項目Chapter 4DENTSU DESIRE DESIGNのサービスメニュー●DENTSU DESIRE DESIGNのサービスメニュー●サービスの詳細は無料eBookで●DDDの情報はこちらへ