ビジネス課題を解決する情報ポータル
[ドゥ・ソリューションズ]

無料

電通「心が動く消費調査」ダイジェスト・レポート ダウンロード

  • 電通「心が動く消費調査」ダイジェスト・レポート
  • dentsu-desire-design-digest-report-p2
  • dentsu-desire-design-digest-report-p3

電通「心が動く消費」調査の第9回最新レポートをもとに、これまでの推移や欲望の変化を整理するとともに、生活者3,000人の声から導かれた6つの欲望クラスターをご紹介します。

●全27ページ

INDEX

Chapter 1
電通「心が動く消費調査」とは
●DENTSU DESIRE DESIGN が調査・分析・レポート
●調査概要
●欲望(Desire)を可視化するプロセスとは?
●根源的欲求を細分化した独自の「43項目」

Chapter 2
電通「心が動く消費調査」最新データ
●「心が動く消費調査」2025年度版の結果サマリー
●サマリー①「心が動いた消費」有無について
●サマリー②「心が動いた消費」のジャンル
●サマリー③「心が動いた消費」によって満たされた欲求
●サマリー④「心が動いた消費」がもたらした生活変化
●サマリー⑤ 派生消費(=消費の好循環)を生む「心が動いた消費」

Chapter 3
第9回電通「心が動く消費調査」クラスター分析
●人間の消費行動に強く影響を及ぼす感情を分析した「11の欲望」
●「11の欲望」最新データから発見した、6つの「欲望クラスター」
●6つの「欲望クラスター」の構成比
●6つの「欲望クラスター」一覧
●個別クラスタープロファイルの例: A【享楽】感情のままに刺激が欲しいクラスター
●6つの「欲望クラスター」で把握できる主な分析項目

Chapter 4
DENTSU DESIRE DESIGNのサービスメニュー
●DENTSU DESIRE DESIGNのサービスメニュー
●サービスの詳細は無料eBookで
●DDDの情報はこちらへ

このページをシェア Facebookでシェア Twitterでシェア LINEでシェア リンクでシェア URLをコピーしました