Do! Solutions Webinar ~2026.3~
テクノロジーで「思いもよらない」ブランド体験を
無料で、すぐにアクセスできる、刺激的なコンテンツが巷に溢れるこの時代…これまでと同じ手法や、代り映えしない施策では、人の心を動かすことが難しくなっています。「毎年実施しているキャンペーンの注目度が、少しずつ下がっている」「ブランド体験が、他社と似通ってきている気がする」「自社にある技術をうまく世間に伝えられず、もどかしい」こうした課題に応えるのが、電通の「クリエイティブテクノロジスト」。創造力とテクノロジーを融合し、アイデアを社会に実装して新たな価値を生み出す「Dentsu Lab Tokyo」の専門人材です。本ウェビナーでは、電通が手掛けた実践事例をもとに、ブランドや技術を価値へ転換する発想とアプローチを解説します。・配られたコースターにスマホをかざすと、画面の中であの大物俳優が陽気に踊りだす…!?・銀座の真ん中で、“見るだけではない”感動体験が生まれる…!? ・擬人化された食べ物との対話から、相性ぴったりの組み合わせが見つかるマッチングサービス…!?「あっ」と驚き、「ワクワク」する体験を生み出す施策が、どのようにして生まれたのか。企業のご担当者から与えられた課題に対して、どのように構想し、実装までたどり着いたたのか。その具体的なプロセスを、事例とともにご紹介します。Do! Solutions初となるクリエイティブテーマのウェビナーです。ぜひご期待ください。
第1部 情報過多な時代、人の心を動かすために~Dentsu Lab Tokyoのご紹介~
第2部 事例紹介:マス×Techで人を動かすコミュニケーション戦略
第3部 事例紹介:AI×データで加速するクリエイティブ表現
第4部 QA&本日のまとめ
株式会社電通 チーフ・ディレクター
廣田 元章(ひろた もとあき)
入社以来、約16年間、ビジネスプロデューサーとして大企業~スタートアップまで幅広い業種・業態のクライアントの事業支援に携わる。現在は、Dentsu Lab Tokyoのチーフ・ディレクターとして、チーム全体のマネジメント・BizDevリーダーを務め、DLT自体のグロースと新たな価値創造に取り組んでいる。
株式会社電通 クリエイティブディレクター/クリエイティブテクノロジスト
大瀧 篤(おおたき あつし)
⼤学・⼤学院にてAIシステムの開発/研究、⼩型⼈⼯衛星開発・打ち上げの国際コンペ優勝を経験の後、2011年電通へ⼊社。「Technology x Experience x Creative」を武器に、ブランディング・キャンペーン、国家プロジェクトのクリエイティブ、米国SXSWで発表/展⽰したR&Dプロジェクト等に多数取り組む。HAPPYな体験クリエイティブを軸に、企業と社会に良いインパクトを生み出していくことを目指し活動中。
株式会社電通 クリエイティブテクノロジスト
村上 晋太郎(むらかみ しんたろう)
大学・大学院にて自然言語処理、画像認識を専攻する傍ら、フロントエンドエンジニアとしても活動。電通入社後、クリエイティブテクノロジストとしてデータを起点にした企画に取り組む。機械学習、統計学、3DCG、ウェブ、モバイル、ゲーム、AR、VR、映像など、幅広い制作経験に基づいた、領域を越境した表現を得意とする。
Do! Solutions Webinarへのお申し込みについては以下のフォームをご入力ください。下記項目をご入力の上、「送信する」ボタンを押してください。
<注意事項>
・本ウェビナーは、法人企業のご担当者様を対象としております。個人の方や個人事業主様は対象外となります。・競合他社からのお申込みはお断りさせていただきます。
*印は記入必須項目になります。
Dentsu Lab Tokyoは、アイデアとテクノロジーから生まれるおもいもよらない体験で、人の心を動かし、新たな未来を実装する、クリエイティブR&Dチームです。