t_20231121

Do! Solutions Webinar ~2023.11~

激動のEコマース最前線を解き明かす

ECを成功に導く、
クリエイティブ・データ活用・販路拡大とは

ECを取り巻く環境は日々めまぐるしく変化しています。
数多くのEC支援を行う電通グループに寄せられる相談内容も、変わってきています。

「広告配信の自動化によりクリエイティブの重要性が増したが、作り方が分からない」
「広告とLTVを統合分析したいが、分析出来る環境になっていない」
「自社ECに限界を感じ販路拡大したい」
 
今までと同じやり方では通用しない、EC成功への活路を見出したい、とお悩みの担当者の方が増えています。
 
本ウェビナーでは、「クリエイティブの最適化」「統合データ活用手法」「新たな販路」という、

これからのECにおいて更に重要性が増す3つのテーマについて、成功事例を交えながらご紹介いたします。

電通グループのダイレクトマーケティング専門会社のメンバーに加え、スペシャルゲストとして、Amazonジャパン様にも登壇頂き、プラットフォームEC活用の手法やスペシャル特典についてお話頂きます。
 
貴社のEC事業成長に役立つ実践的なヒントがご提供できる内容となっておりますので、是非お申込みのほどお願い申し上げます。

こんな方におすすめ

  • クリエイティブのどの要素が行動=売上に直結するかわからない
  • 右脳的な感性が鋭くないのでクリエイティブ企画の正解がわからない
  • データの統合・活用の仕方が分からない
  • 広告施策のコンバージョンだけでなく売上やLTVも紐づけて施策評価をしたい
  • Amazonに出品したい
  • 3大モール以外の新たな販路を見つけたい

セミナー概要

日時 2023年11月21日(火) 14:00 ~ 15:00
費用 無料
形式 Zoomウェビナー
登録締切 2023年11月17日(金) 17:30まで
定員 先着500名まで
※定員を超過した場合は、事後録画のアーカイブ案内をさせていただきます。
  • 本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
  • ウェビナーURLは前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
  • ご登録完了メールおよびご視聴用URLのご案内が確実に届くよう、弊社ドメイン(d-sol.dentsu.co.jp, dentsu.co.jp)がお客様側でブロックされないことを事前にご確認願います。

プログラム

第1部
[クリエイティブ] ECに来たくなる、買いたくなるクリエイティブの作り方

電通ダイレクトが数多くの事例から生み出した「ACREA(エクレア)」フレームワークのご紹介と、自社ECの売上に直結するクリエイティブメソッドをご紹介します。

第2部
[データ活用] ECにおける効果的なデータの活用手法

マーケティングの費用対効果を正しく測定するための、データ活用の潮流やGA4等のソリューションを活用した事例をご紹介します。

第3部
[販路拡大] ECプラットフォームの活用トレンドと新たな販路のご紹介

ECプラットフォーム市場における最新トレンドと、急拡大している新たなEC販路のご紹介をします。

登壇者プロフィール

株式会社電通ダイレクト クリエイティブプランナー

田中 聡志(たなか さとし)

ゼネコンのインハウスデザイナー、ダイレクト専業広告代理店でのクリエイティブ部門マネージャーを経て、電通ダイレクト入社。現在は、デジタルを中心としたクリエイティブ部門を管轄。ダイレクトクリエイティブに携わって10年の実績をもとにブランド・ダイレクトをシームレスに融合させたクリエイティブの一貫設計と、オフライン・オンラインを連結した考え方で、数字の見えるクリエイティブ開発を目指す。

株式会社電通ダイレクト データソリューションコンサルタント

吉田 武史(よしだ たけし)

大手不動産賃貸会社​の広告宣伝部や、デジタル専業代理店のコンサルタント・セールスを経て、チケットプラットフォーム会社のデータ事業部門の立上げに参画、自社が保有する購買・会員データを活用した新たな収益創造に貢献。電通ダイレクトの経営企画部門へ入社し、現在はデジタルソリューション部門を管轄。

株式会社電通ダイレクト ECコンサルタント

清水 宣行(しみず のぶゆき)

大手CRM会社でEC、フルフィルメント構築、CRM戦略など幅広く担当。その後データ分析部門でアナリスト兼プランナーとしてキャリアを積む。電通ダイレクトに入社後は、リピート型通販や証券会社の広告戦略からCRMまで一気通貫したプランニングを経験。現在は、自社EC・ECモールのコンサルティングサービス、ライブコマースなどの新サービスを手掛けている。

アマゾンジャパン合同会社 セラー事業 アカウントマネージャー

辰巳 亮二(たつみ りょうじ)

外資系消費財メーカーで営業として大手小売店や百貨店を担当。アマゾンジャパンに入社後、リテール部門で消費財カテゴリーのバイヤー、コンサルティングサービス事業部マネージャーを経験し、現在はセラー事業 消費財事業部で新規アカウント営業に従事。

Webinarのお申込み

このウェビナーのお申込みは受付終了しました。

電通グループがご提供する
関連ソリューション

自社EC支援ソリューション

自社ECの成功に不可欠な「集客」「リピート購入」を実現する、「MEDIA」「CREATIVE」「DATA」の網羅的な対応を、経験豊富な専門チームが一気通貫で支援します。

詳しくはこちらをチェック!
このページをシェア Facebookでシェア Twitterでシェア LINEでシェア リンクでシェア URLをコピーしました