2030年に向けて未来を構想して事業を成長させるには

2030年に向けて
未来を構想して事業を成長させるには

パーパスを可視化する、パーパスを価値につなげる

ビジネス環境の変化が激しい現代において、企業はどのように未来を見据え、事業の変革と成長を実現できるのでしょうか?

 

本ウェビナーでは、CES2023の発信から読み解く将来ビジョンの捉え方電通グループ独自のパーパス策定・価値実現の手法をお伝えします。そして、未来構想から事業変革・成長、ブランディングを支援するソリューション「BX Branding Acceleration」をご紹介します。詳細は後方のプログラムをご覧ください。

こんな方におすすめ

  • 未来に向けた事業のビジョンを持ちたい
  • パーパスと事業変革・成長の関係を理解したい
  • サステナブルな未来構想とパーパスの事例を学びたい
  • 事業の変革と成長に向けた戦略をデザインしたい

未来に向けた生活者の価値観変化や産業構造変化に対応し、サステナブルな未来構想とパーパスを持つ企業として、事業変革と成長を目指す方々におすすめの内容となっております。ぜひご参加ください。

セミナー概要

主催 電通・電通コンサルティング
日時 2023年10月18日(水) 15:00 ~ 16:00
費用 無料
形式 Zoomウェビナー
登録締切 2023年10月13日(金) 17:30まで
定員 先着500名まで
※定員を超過した場合は、事後録画のアーカイブ案内をさせていただきます。
  • 本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
  • ウェビナーURLは前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
  • ご登録完了メールおよびご視聴用URLのご案内が確実に届くよう、弊社ドメイン(d-sol.dentsu.co.jp, dentsu.co.jp)がお客様側でブロックされないことを事前にご確認願います。

プログラム

第1章

CES2023に見る、テック企業はVUCA時代の将来ビジョンをどう捉えているか?

不確実性が高まり続けるVUCA時代、多くの企業は2030年に向けての事業の変革と成長を模索しています。
また、多くの企業がサステナブルな未来構想、パーパスと自分たちの事業を紐づけて世界へ発信していました。
第1章では、CESの事例を中心に、パーパスと事業変革・成長への取り組みの関係について事例をお話します。

CES(シーイーエス):毎年1月に全米民生技術協会主催のアメリカで開催される世界最大級のテクノロジー/イノベーションの見本市

第2章

事業変革・成長に繋がる未来構想、パーパス策定・価値実現とは?

企業として未来をどのように読み解き、パーパスをどのように策定・実現していくべきか?
未来に向けた生活者の価値観変化・産業構造変化の読み解きからパーパスの策定パーパスに基づく価値の実現方法について、電通グループならではの手法を紹介します。

第3章

未来構想から企業の事業変革・成長、
そしてブランディングを支援するBX Branding Accelerationを紹介

未来構想からパーパスの策定、それらを活用した事業変革と成長戦略のデザイン、その実行を支援するソリューション「BX Branding Acceleration」の具体的な支援領域と提供機能を事例とともにご紹介します。

登壇者プロフィール

株式会社電通 クリエーティブディレクター

森 直樹(もり なおき)

光学機器のマーケティング、市場調査会社、ネット系ベンチャーなど経て電通入社。世界的なデザインコンサルティングファームである米フロッグデザインとの協業及び国内企業への事業展開、デジタル&テクノロジーによる事業およびイノベーション支援を手がける。 日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の幹事(モバイル委員長)。著書『モバイルシフト 「スマホ×ソーシャル」ビジネス新戦略』(アスキー・メディアワークス、共著)。ADFEST(INTERACTIVE Silver他)、Spikes Asia(PR グランプリ)、グッドデザイン賞など受賞。ad:tech Tokyo公式スピーカーなど講演も多数。

株式会社電通コンサルティング パートナー

田中 寛(たなか ひろし)

外資系コンサル2社で企業再生の事業評価や戦略立案、業務改善/ITコンサルを経験後、事業会社に転職。米系大手化学企業や米系大手EC企業にて、社長室・経営企画・事業企画や事業部でのB2B営業・マーケティングの経験を通じて、事業成長に向けた取り組みを実践。その後、ブランディング専門コンサルにて大手日系・外資系企業のブランド戦略立案に従事。2022年より現職にて、グロース特化のコンサルティングファームの経営を担いながら、B2Bブランディングを中心にクライアント企業の事業成長を伴走支援している。

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