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Do! Solutions Webinar ~2022.11~

Well-Beingな未来の描き方と創り方

「未来の可視化」からはじまる
パーパスベースの事業デザイン

既存事業は持続的に成長していけそうですか?
成長の指標は「売上」のままで良いのでしょうか?
 
量から質へ。
 
国内人口が減少し、地球環境が大きく変動している時代です。
原材料等の資源、エネルギー、〇〇ロス問題などの観点も踏まえると量的成長を追求する考え方には限界が見えてきました。Well-Beingなくらしをつくる、豊かさにつながる「質」で対価を得るような転換が求められます。

 

本ウェビナーでは、Well-Beingな「あるべき未来」に向けた2つの手法をご紹介します。

 ① 自社及びブランドのパーパスとなる「あるべき未来を事業創出を踏まえ可視化する手法」
 ② あるべき未来につながる「事業アイデアを網羅的かつロジカルに生み出す手法」
 

<このような企業の方におすすめ>

      • 今のままでは、持続可能な経営は難しいと感じている
      • 新しい事業アイデアを考えなくてはいけないが、方法が分からない
      • 事業を検討しても、実現までなかなかたどり着かない
      • どうやって未来を考えたらいいのか、悩んでいる


「あるべき未来」を描き、事業に繋げるヒントをウェビナーでお答えします。ご期待ください。

また、本ウェビナーにご参加いただいた方限定の特典として、個別無料相談会を実施します。
是非、お申込みのほどお願い申し上げます。
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。

セミナー概要

日時 2022年11月17日(木) 14:00 ~ 15:00
費用 無料
形式 Zoomウェビナー
登録締切 2022年11月14日(月) 17:30まで
定員 先着500名まで
※定員を超過した場合は、事後録画のアーカイブ案内をさせていただきます。
  • 本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
  • ウェビナーURLは前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
  • ご登録完了メールおよびご視聴用URLのご案内が確実に届くよう、弊社ドメイン(d-sol.dentsu.co.jp, dentsu.co.jp, dentsu-group.com)がお客様側でブロックされないことを事前にご確認願います。

プログラム

第1章
Well-Beingなあるべき未来の描き方

電通グループ横断組織「未来事業創研」独自のあるべき未来の描き方を、未来の社会視点や生活者インサイト、「今、なぜ未来を描く必要があるのか」という背景を踏まえて、ご説明いたします。

第2章
未来の可能性をロジカルに網羅する新規事業創出支援サービス「Expert Idea 500」のご紹介

未来の事業は、どう考えたらよいか?新規事業アイデアを創造する手法として、専門家の知見を集め、進むべき未来を指し示すサービス「Expert Idea 500」について、事例とともにご紹介いたします。

第3章
ミニトークセッション:未来創造の実案件で見えた、事業を成功に繋げるポイント

あるべき未来の可視化(第1章)と、網羅的かつロジカルなアイディエーション(第2章)の有効性と、実案件で評価いただいた点を「ここだけの話」も交えながら、トークセッション形式でご紹介いたします。

登壇者プロフィール

株式会社電通 未来事業創研ファウンダー

𠮷田 健太郎(よしだ けんたろう)

昭和からPCに触れ、web1.0時代にオウンドメディアを制作し、通信事業者に就職。電通入社後は、通信を中心としたコンシューマーテクノロジーの進化・普及と生活変化をトラッキングし、技術のもたらす価値とくらしの変化を分析。知見を活かした新商品・サービス開発、コミュニケーションプランニングを経て、2021年電通グループ横断組織「未来事業創研」を設立し、未来の可視化からのパーパス策定、新規事業企画に従事。

(関連リリース)
電通、企業の未来価値を見出すグループ横断組織「未来事業創研」を発足
(寄稿記事)
IoT NEWS:サムスン、未来に向けた、プロダクトライフサイクルのイノベーション
電通報:あったらいいな、を仕事に。14歳が芽吹かせる「未来職」とは?

株式会社電通 ビジネス・デザイナー

伊神 崇(いかみ たかし)

コミュニケーションデザイン、メディアプランニング領域にて、企業や商品のマーケティング戦略・施策立案、その調査や効果検証を経験。

2018年より電通ビジネスデザインスクエアに参画、活動領域をビジネスデザインにも拡張し、企業の新事業/新領域開発支援、経営分析/事業分析を通じた戦略立案、意思決定支援、インナーアクティベーション、インナーアナリシス、ビジョン開発、ブランドコンサルティング業務など企業の成長に寄り添う業務を実施。

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