Do! Solutions Webinar ~2022.10~
電通B2Bイニシアティブ presents
マーケと営業、しっかり連携できていますか?
BtoB(法人向け)のマーケティング・営業が今、大きく変化しています。
ウェブを活用した情報収集が当たり前となる中、コロナ禍で対面での営業機会が大きく減少し、マーケティング・営業活動のデジタルシフトの必要性に拍車がかかりました。
そのような状況下で、変革を試みるも、戦略設計、基盤整備、部門間連携などの壁に突き当たり、思うように推進できない…といった企業も多いのが現状です。
本ウェビナーでは、2021年にNIKKEI BtoBマーケティングアワードを受賞したNECの中島 拓也様、田中 絵美様をゲストにお招きし、BtoB領域の支援に特化したチーム「電通B2Bイニシアティブ(リリースはこちら)」メンバーとのトークセッションをお届けします。
NECがコロナ禍前から取り組んでいるデジタルシフトのリアルと、BtoB領域特化の支援組織である電通B2Bイニシアティブの提供価値をご紹介し、お悩みを抱える方々のブレイクスルーとなるヒントをご提供します。
< このような課題をお持ちの方におすすめ>
本ウェビナーにご参加いただいた方限定の特典として、「電通B2Bイニシアティブ」メンバーによる、お悩み相談会を実施します!是非、お申込みのほどお願い申し上げます。※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
日時 | 2022年10月27日(木) 14:00 ~ 15:00 |
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費用 | 無料 |
形式 | Zoomウェビナー |
登録締切 | 2022年10月24日(月) 17:30まで |
定員 | 先着500名まで ※定員を超過した場合は、事後録画のアーカイブ案内をさせていただきます。 |
Topic 1
NECのこれまでのマーケティングと営業のデジタルシフトの取り組みについて
Topic 2
マーケティング部門と営業部門との連携の壁と、その乗り越え方について
Topic 3
デジタルシフトを進める上での、支援会社の関わり方
日本電気株式会社 IMC統括部 マーケティングマネージャー
中島 拓也(なかしま たくや)
NEC入社後、プラットフォームビジネスの拡販に携わる。2014年からはペルソナ・ジャーニー・ナーチャリングを活用したフィールドマーケティングやプロダクトマーケティングとして新ビジネスの仮説検証を推進。2019年よりデジタルマーケティングとインサイドセールスを組み込んだデマンドプロセス設計・営業デジタルシフトを経て、現在はデータ活用マーケティングや次期デジタルマーケティング基盤プロジェクトに邁進中。
日本電気株式会社 IMC統括部 マーケティング主任
田中 絵美(たなか えみ)
NEC入社後、パブリック系の営業や製品企画・拡販、マーケティングを担当。2019年からNEC全社のマーケティングにフィールドを移し、営業デジタルシフトや Go-To-Market戦略立案に携わる。ペルソナやマーケティングプランをはじめとする戦略策定からデジタルマーケティング・インサイドセールス等の施策実行、効果検証まで幅広く取り組む。
株式会社電通デジタル グループマネージャー
石井 卓馬(いしい たくま)
電通B2Bイニシアティブサブリーダー。大手Sler、デジタルエージェンシーを経て、電通デジタルに入社。プロデューサーとして、電通デジタルが保有する複数領域の統合提案とプランニング支援を担当。
データやテクノロジーを活用した戦略策定、効果的な施策の実行及びPDCA改善など統合的な視点でプロジェクトを創り上げていくことを得意とする。
株式会社電通 ソリューションプランナー
吉井 優(よしい ゆう)
電通B2Bイニシアティブサブリーダー。B2Bマーケティングの戦略立案からエグゼキューション、PDCAマネジメントまでワンストップで支援。主に製造業、IT・ソフトウェアなどSaaS系クライアントを担当。その他、購買担当者を対象にした大規模調査やソリューション開発など、B2B領域において幅広く従事。